朝の雑感の続きの前に、宮城での舞台挨拶から。Twitterでは、現場レポをいくつか読ませてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
そのどれもが、暖かくて、その場がどれだけ良かったか想像するだけでニヤニヤしちゃいます。現場レポを届けてくれた皆さん、ありがとうございます(≧∇≦)

東京から宮城まで、陽だまり舞台挨拶組が使ったのは、新幹線はやぶさだったそう。
思わず笑っちゃったのは、はやぶさの先端をお客様が写メってあったのを見て真似して樹里さんも写メったというお話w
松本さんから、真似してなんだ、撮りたくてじゃなくてw と、ツッコミを入れてもらったそうwww  確かに、その姿を、想像するだけで、笑いが出てきちゃう。
で、調べました!はやぶさの先端!
こちらです。

{8D767528-4748-46AA-86A4-2A5CBBBFF992:01}

これ、前から見るとそこまでないかもしれませんが、横から見るとすごいそう。
私も写メ撮りたい( ´ ▽ ` )ノ



私は基本、飛行機が苦手で、新幹線派なんです。いつか、絶対乗ってみたいな。
鉄オタの浩介が出る、陽だまりの舞台挨拶には持ってこいですね。
この東北6カ所での舞台挨拶の模様は、木曜日のとくだね!で、放送予定とか。
まだ、決定ではありませんm(_ _)m
東北の方の歓喜ぶりが嬉しく、また、地方へ行って2人もリラックスしていたのか、饒舌だったみたいで、それもまた嬉しいです。やはり、東北が元気になってあったまってもらうのが、一番だと思います。
陽だまり公式Twitterでは、舞台挨拶の場所の熱烈歓迎ぶりが賑わっていましたね。

嬉しいニュースもひとつ。
辛口と評判の評論家の清水節さんの陽だまりの彼女のレビューがアップされています。


映画のレビューの評価が高い本作で、一般の方の感想もそれはそれは大変嬉しいのですが、気になるのは、本職の方の意見。
ここに来て、辛口と呼ばれる方々からの質の高いレビューが目立つようになってきてます。もちろん、レビューが全てではありません。自分が好きならいいんですよね。
でも、なぜ私がレビューを読むのか?と、いうと、自分では気づけない眼差しに出会えるから。 十人十色であるのが人間ですから、感じ方が違えば思いも変わる。
その独自な見方を知りたいんです。
そして、この陽だまりの彼女は、語れるだけ、深い深奥をついた作品だということ。

そのひとつは、皆さん書いてありますが、脚本が素晴らしい!と、いうこと。
恋愛映画であるのに、好きや愛してるの言葉を直接言わせないあたりが、逆にぐっときます。  好きの台詞は劇中で一回だけ。
でっかいクリスマスツリーを見た浩介に向かって真緒が顔をみずに言う言葉。

好きな人と一緒のクリスマスは初めてだからさ。←すみません、うる覚えです。

印象に残る言葉、色んな解釈にもとれる会話が随所にあって、見るたびごとに深まる感じ。陽だまりの掲示板でも、議論が深まりそうです( ´ ▽ ` )ノ

今日はお客様2人の方から、陽だまりを見たというお話を聞きました。
お二人とも良かった!と。
すごく、泣いたと言ってあり、お一人は今度三度目に行くて行ってありました。
その方は、松本さんは今まで好きでも嫌いでもなかったけれど、もう、浩介が好きすぎて気になってる!と(≧∇≦)
日頃のテレビでの松本さんと浩介とが全く違って、すごい人だね!と感動してありました。  いい脚本もそれを生かす役者の力量が伴わないといい作品にはなり得ませんよね。終始受身な芝居の松本さんに日頃のあのかっこいいオーラはなく、ちょっと頼りないけれど、溢れる優しさ、あったかさのオーラが全開しているのが、逆に眩しくてかっこよかった!素晴らしい。
樹里さんの真緒はね、もう、私の中では、のだめと瑠可を超えて、一番好きなキャラになりました。
作品としても、映画では一番好き!

最新作が一番好き!を実現させてくれることに、心から感謝したいです( ´ ▽ ` )ノ

そして、明日は4回目の陽だまりです!
明日は、博多まで行って樹海の仲間と陽だまり樹会してきます。楽しみ!
私、前売り3枚、まだ、使ってませんw
なので、ロングランになってもらわなければ困ります。
色んな会場で、色んな場所で、陽だまりを感じたい!

一回でも多く、スクリーンで2人を見つめたいです!

{54B8EDA3-7870-4196-B4F6-F625A439FFA3:01}

このシーン、すごく好きなんです。
浩介の「まかせろ~」に、(≧∇≦)

明日は、2人の新居にある牛のコードと、ジュレームのシャンプーと、エキストラ参加してる樹海のかわいい女の子を探してみます!さて、見つかるかな?σ(^_^;)