9月の三連休の初日でもあった昨日は午前中こそ、ちょっとゆっくりぎみだったのですが、お昼すぎから沢山のお客様に来て頂きました。 1番心苦しいのは、やはり、待ち時間。せっかく来て頂いたのに長時間待って頂くと申し訳ない気持ちになります。 やっと仕事が終わったのは、9時すぎ。心は充実していても身体はガタがきているのでヘトヘトになりながら帰ってきました。 いつもなら、ちょっと横になって仮眠して起きる!ということもしちゃうんですが、昨日は帰るなり嬉しいことが二つも待っていました。
ひとつは雑誌ポポロの記事。
もう一つは、嵐にしやがれ!3年ぶりの樹里さんバラエティ出演です。
昨日の泣けた1番はこの記事でした。
Twitterで呼びかけてはじめられた樹里さんのお誕生日企画も今年で3回目を迎えました。 この企画があったからこそ、今の私がここにいるルーツでもあります。
樹里さんの心根がよくわかって、この1ページで泣けてきました。
ファンの思いを大切にしてくれる人。
樹里さんはよく作品でファンへの感謝を返すという言葉を使われますが、今回は言葉でも返してもらいましたね。
。・゜・(ノД`)・゜・。
もちろん、この企画に参加するしないで優劣をつけるわけではありません。
ただ、ひとつの樹里さんの誕生日を祝うプロジェクトに参加する喜びとそれが本人に届き、大切にしてもらうだけではなく、樹里さんの元気にもなっているのが、嬉しくて、嬉しくて。・゜・(ノД`)・゜・。
あらためて、樹里さんって、こういう人なんだなぁとファンの想いを受け止めて生きてあるんだと感激しました。
そして、どうしたらファンの想いに応えることなのかもご存知なんですよね。
それは、自分らしく生き生きと芝居に打ち込むこと、よい作品を生み出すこと、そして、幸せに毎日を過ごすこと。
その姿勢の真っ直ぐさ、潔さ、純粋で真摯な行動は、昨日の嵐にしやがれを見ていてもわかりました。
化粧っ気はなさはいつもと同じなんですが、1番にぐっときたのは瞳の美しさです。画面からキラキラしてるのがわかる。
そして、樹里さんらしさも満開でした。
本当に媚びないんですよね。
そして、嘘がない。
本当だったら大きく頷き、違っていたら横にふる。こんな単純な行動も大人になると計算するようになってきますよね。←私のことです_(-ω-`_)⌒)_
そして、無駄口を本当に言わない。
基本は人見知りなんですよね。
最初の嵐の5人の中にいる樹里さんが緊張してあるのがわかって、私もドキドキ。
チラッとチラッと松本さんの方を見る視線が柔らかくてドキドキ。
でも、他のメンバーさんのナイスフォローが絶妙で素敵だったなぁ(´///ω///`)
場を仕切って話しやすくしてくれる桜井さん。大野さんとの関西弁トークに場は和みましたね。ところどころのツッコミが冴える二宮さん。そばめしのジェスチャーが最高だった相葉さん。
そして、安定のさりげない優しさ全開のかっこいい松本さん。
シャイな2人が仲よさげな雰囲気をあえて作ろうとしないあの距離感がツボでした。
そして、ちょっと言ってもいいでしょうか。(艸-_・*)
やっぱり、樹里ちゃん呼びなんだぁ!なんで、雑誌は、上野さん呼びなんだよぉぉぉ!
樹里さんは、松本さんか松本くん。
これは、今までと同じですね。
潤くんって、呼ばないの?に、
いやぁ、と返すところが硬派な樹里さんらしいところ。これは、森三中の大島さんと同じで、松本さんはみんなの潤くんだから。という見方をきっとしていると思うんです。 でも、嬉しかったのは、松本さんが樹里さんのことを気配りができる方だと言ってくれたこと。
そして、芝居の時とその他の時と変わらないというコメントに、そうそう!と頷きまくりでした。
要するに裏表がないんですよね。
さりげない気配りをとても感謝している樹里さんも素敵ですが、してくれる松本さんもすごく素敵じゃないか!(´///ω///`)
ハイタッチと、樹里さんのうまい!まで聞けて、しっかり1時間。
ご馳走さまでした*\(^o^)/*
すると、どうでしょう!
最初に書いてた仕事の疲労感がずいぶんと軽減されて元気になってきた*\(^o^)/*
これぞ、陽だまりパワー*\(^o^)/*
これからの番宣、本当に楽しみです!
私も少しだけですが、お手伝いさせてもらってます。
毎日新鮮な陽だまりごとを更新していっているこのサイト。
どんどんと充実していっています。
当初、陽だまりの彼女をより多くの方に、2人のファン以外の方にも見て頂き深めてもらいたいという願いから、このファンサイトを作られています。
前にも書きましたが、2人のファンは作品の基礎票でプラスαの大ヒットをつくる方は、実はまだ陽だまりをご存知ない方なんだと思います。
本当に人ってわかりませんよね。
いつどこで、出会うかわからない。
今まで何にも感じなかった人が、松本さんに樹里さんに、浩介に真緒におちたりする。 そして、公開後、仲間がふえていくんです!素敵じゃないか!*\(^o^)/*
私にとっては、より樹里さんに嵌ったきっかけはやはり、樹里ファンの人としての素敵さも大きかった。
かなさんは樹里さんと同年代。
お仕事と資格試験のための勉強を両立されています。 すごく、がんばってる!
北マングスさんは、家庭を守りながら、本当に毎日多忙を極めてあります。
お母さん業に終わりはないから大変ですよね。 その忙しい合間だったり、時に睡眠時間を削りながら、無償で作りたい、支えたいと思うのは、やはりそこに喜びがありからに他なりません。
そして、樹里さんが好きだから。
そして、今はそこから垣根を外して、
松本さんや陽だまりが好きだから。
みんなと一緒に共同できる喜び。
伝わる喜び。たまに、凹むコメントをもらって落ち込んでも、それがかえってみんながいてくれる心強さという絆の喜びにかえってくる!
私は、やはり、そんな皆さんが好き。
これからも、陽だまりの彼女のファンサイトよろしくお願いします!
ちょっと好きになるくらいの人は多いかもしれない。
でも、ずっと好きで居続けられる人はそういない。
日々、成長していっている樹里さん。
内面の美しさが顔に写し出るのがわかります。これからも、あなたに恥じない私になりたい。 存在そのものに感謝!
心から、ありがとう!