樹里さんとダイワハウスのCMとの出会いは2008年から。あれから、5年。
長いお付き合いになってますね( ´ ▽ ` )ノ
時代の流れもあり、CM業界もすっかりお寒くなっていると聞きます。
かつて樹里さんがCMしていたブランドにしても、その後を引き継いだ方は殆どが無名な方ばかり。
ブランドのはじまりのインパクトやネームバリュームをあげるための起用といっても過言ではないかと思うんです。

そんな中でのダイワハウスのCMは、
実に面白い!!!
いつも、こちらの裏をかいてくるというか、毎回、そう来たか!と、その意外性には舌を巻きますね。
役所さんのダイワハウちゅバージョンや、ダイワワンのシリーズも大好きです\(//∇//)\

さて、樹里さんといえば、D-room(^-^)/

ちょっと集めてみました。


{5908592D-47CF-49D5-BAA1-6275E2921EB4:01}


瑠可~(((o(*゚▽゚*)o)))
と、叫びたくなっちゃいましたw
声が低くて、かっこいい!
すべてにおいてシャープなんですよね。
尖ってる感じ!


{64EA04FA-77E7-4440-8C49-A11592015064:01}


この顔でね、可愛いwって、言われたら、そりゃ、あなたのことですよ!って、言いたいわけですwww
受身の芝居のうまさが引き立つCMです。


{3BCCA910-DBED-4EBE-89CB-1585CA526C91:01}


もう、これは名作中の名作ですよね。
辛口評論でも有名な天野祐吉さんもご自身のコラムで絶賛されてありました。
まさに意外性の勝利o(^▽^)o
樹里さんの口からまさか大滝秀治さんの声が出るとは思わないものwww
でも、樹里さん、実際に真似されてあったそうです、声もw
聞いてみたかったなぁ。


{319D6BC9-2CD6-4553-8768-C2DB085B25FF:01}


ロングヘアの樹里さんがとても新鮮なこのCMでは、ちょっと大人な樹里さんがみれます。すべてにおいて間がいい!
間髪入れず聞きまくる樹里さんの間が気持ちいい!まさかのドーベルマンw
まさかのライオンですwww

こうやってみると、どれひとつをとってもダブらない個性でいてキャラクター。
これって、やっぱりすごいことだと思います。30秒という短い時間で、人をクスッと笑わせることの難しさ、30秒でインパクトをもたせ、記憶に残ってもらうことの大変さ。

CMに出演することは出来ても印象に残るCMになるとは限らない。
静止画が綺麗な女優さんは動くとがっかりしてしまうことがあるんです。
きっと、生身の人と認識してしまうこともあるけれど、1番は表情の乏しさにもあります。
樹里さんの魅力は何と言っても表情の素晴らしさ!コンマで動くんじゃないかと思うくらい、クルクル変わりますよね。
まさに、動くことで魅力が増すタイプ!
だから、樹里さんが動くと自然と目で追ってしまうと思うんです。

ちなみに最後はライダー篇を!

何度見ても面白い!
これだから、やめられない!