昨日は待ちに待った特別な日!
そう、樹里さんのデビュー作である
「チルソクの夏」の下関ロケ地巡りの旅にいって来ました( ´ ▽ ` )ノ

朝の起床は、AM5:00
6時14分の電車で、いざ出発しました。 電車がちょうど博多へ着くあたりになった時に、Twitterでは、ZIPに陽だまりの未公開映像が流れてるとの情報が入り、電車の中で、うおっ!
と、軽く発してしまいましたw
今は便利な世の中ですよね。
すぐに画像が添付されます。
すぐにアップされた画像を見て、私、軽くジャンプしてしまいましたw
まるで、ピクミンの天敵と対峙したときの樹里さんのよう。
ま、意味は逆転なんですが、画像を見ただけで、濃縮した100%の天然果汁の高級品のような、上質でコクがあるものだと認識されるほど。
もうね、ため息しかでないわけです。
嫌じゃないため息ってあるもんなんですね。 何というか、うわぁ、やられたみたいな。 これ以上見たいような、とっておきたいようなそんな気分。
多分、ひとりでいたら、Twitterにかじりついて感想を指に込めて送りあっていただろうけど、今日は生で仲間と出会い、陽だまりも含めて樹里さんを深めていける幸運な日!
改めて、今日はいい日だなぁと思った次第です。

photo:01



晴れ渡る山口の空と海と空気!
チルソクの夏のロケ地巡りの旅に関しては、また後日ブログに書きたいと思ってます。

今回ご一緒させて頂いた樹海の仲間は皆さん3回は、ご一緒した方。
普通は3回しか会ったことがないという方が正しいかもしれませんが、同じ人を猛烈に好きになり、その人の事を心を開いて語れる方はそう周りには中々いません。
一回の出会いで、こんなに近くに、まるでずっと友達だったように話せる幸せってない!

上野樹里さんという方を好きになって、大袈裟かもしれないけど私の人生が大きく良い方に変わっていっています。 それは、今まで出来なかった事が出来るようになった技術的な事も含めて(Twitterやブログ) 、いや、それだけじゃない、心の豊かさや喜びを頂きました。
毎日生きていると色々と何かあるもの。 嫌なこと、億劫なこと、気が沈むこと、身体がしんどいこと、自己嫌悪になること…、そういった、こうありたい自分とは真逆にいこうとしている時に、どれだけ支えてもらったのかしれません。

悩んで落ち込んだときにどうやって解消するか、その方法はありますか?
の質問に、以前樹里さんは、こう答えてありました。
「解消の仕方はまだわからない」
と、したうえで、
「身体を動かして見て、その事から離れてみる、それでも、呑まれるようだったら、みんな色々ある!と思う。」

私は、この時の樹里さんの言葉が、飛行機の救命具のように私の頑張りたい気持ちを支えてくれているんです。
人一倍、気にしいだと語っていた樹里さん。
いろんな葛藤の中で、常に前に前に、ネガティブな考えやマイナス思考を振り切って、新しい段階に進んでいくことで、研ぎ澄まされた感性が磨かれていかれたと思っています。

私も今まで生の芸能人を何人か見た事がありますが、テレビで特別綺麗だとか可愛いだとか思ったことない方でも、生で見るとやっぱり違うなぁと思うんです。
みなさん、綺麗で可愛い。
芸能界って、そういう場所なんですよね。
その中で、ひかり輝く存在に、唯一無二な存在になるには、やはり内面から出るキラキラ感、人としての素敵感と仕事にかける熱の熱さを持っているかだなぁと思っています。

皆さんの樹里さんと私の話は時間が毎回足りないくらい話がつきません。
いつから好きか。
どんなところが好きか。
どんな作品が好きか。
から、
どんな役をやって欲しいか。
これから、どうなって欲しいのか。

そして、みんな、最後は決まって同じ事を話すんです。

樹里さんが幸せなら、それが1番いい。

もう、役者上野樹里だけでなく、ひとりの人間としてのファンになっちゃうんです。

ブログをはじめて、樹里さんオンリーファンの方からコメントを頂いていたんですが、陽だまりの彼女から、松本さんのファンの方からも、ほぼ毎日暖かいコメントを頂くまでになりました。 それがきっかけになり、私も松本さんの作品やファンの方のブログを見るようになりました。
樹里さんと松本さん。
本人同士も似ていると言ってあったけど、実は、ファン同士も似ているなぁと毎回思わせてもらってます。
見る視点が厳しくもあり、あったかい。 プロフェッショナルを極める過程の2人をずっと応援していきたいと思う姿勢など。
陽だまりが公開されなかったら、知ることが出来なかった、松本さんの魅力。これも、ご縁ですね。
これからも大切にしていきたいです。

昨日、見れなかったWSでの陽だまりの1分30秒ほどの未公開映像。
帰ってきて早速YouTubeで拝見しました。 こんなに濃縮した1分30秒って、あったの?って感じです。
そして、また色々と語りたくなっちゃいましたwww
photo:02


原作読んで、私が1番萌え~たシーンです\(//∇//)\
でも、こうやって映像化すると、想像をはるかに超えて、愛おしさがこみ上げてくるようです。
だって、真緒を見つめる浩介のなんてピュアで可愛い表情!
この顔は小さい頃に大好きなお母さんに見せる顔ですよね。
好きで好きでたまらなくて、ずっと後ろから追っかけていってた頃。
愛されているからこその、真緒の愛されオーラがかかった、究極の可愛さなんだろうと思います。
たった数秒なのに、改めてすごいですね。(^_-)
詳しくは、また明日にでも。

今回、ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました。
そして、やっぱり、樹海のみんなが大好きです。
陽だまり公開まであと三ヶ月を切りました。これからも陽だまりの輪を広げて、みんなで盛り上げていきたい!!
その原動力、エネルギーをたくさん頂いた昨日でした。

ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneからの投稿