いきなりですが、ホラー映画はお好きですか?


私は全くダメな方ヽ(;▽;)ノ
昔々、中学の時に我が家に友達4人で泊まりに来たときに友達がふざけて借りた「死霊のはらわた」を見て以来、受け付けなくなりました。
偶々、テレビであった「リング」のラスト近くを運悪くリモコンを合わせてしまって、貞子がテレビから出てきたところで絶叫Σ(゚д゚lll)
心の準備なしに見る時ほど、怖いものはありません。

今、公開されている
「クロユリ団地」
この団地は、陽だまりの彼女での浩介と真緒の新居だそうです。
そして、スタッフもかぶってある方が多いとか。←北マンさん情報。
でも、団地の確認にはいけそうにありませんヽ(;▽;)ノ

いきなりなんだと言われそうですが、それには訳がありまして…。
陽だまりの彼女の小川プロデューサーが新しい作品のお知らせをTwitterでされてあったんです。
こちらです。

photo:01



見た瞬間は、ヘェ~って感じだったんですが、待てよ!これが、もし樹里さんだったら、私は映画館に見にいけるのかという疑問が出てきました。

で、結論はその時にならないとわかりませんが、頑張って見にいくだろうけど耳栓付きですごい格好で見る事になるだろうなぁと、そんな事想像していたら笑いがこみ上げてきました。

役者として色んな役を演じて欲しい!と、ファンなら必ず思うはず。
でも、心のどこかでこんな役がいい、こんなのはちょっととも思ってしまいますよね。
ファンのエゴといえばエゴですね。
では、なんでホラー映画に出て欲しくはないのか?というと理由は簡単です。 ホラーは怖いことが中心でその怖がらせる対象が主人公。
おばけだったり、霊だったり、怪物だったり、エイリアンだったり。
で、そちらが中心なので登場人物の人間的な深みまで取り上げられない点があります。
だから、サイコスリラーだったらまだ見れるかも?と思うのですが、トリックや謎解き主体になるのも…。
非現実ものより、現実に生きている人間の心の葛藤の物語、人間成長物語が1番みたいんです。
というか好きなんです。

こうやって樹里さんの今までの作品を見返してみると同年代の女優さんと比べると出演作は決して多くないです。
上野樹里は寡作だ!
とも言われるけど、前は樹里さん自身は仕事を選ばず、来た作品を自分なりに調理して演じていた樹里さん。
CUTの陽だまりのインタ記事を読むかぎり、これからは脚本やプロットを選んで作品に出演していくことになりそう。 と、いうことは益々の寡作になることでしょう。
でも、私はそれでいいと思うんです。
大河が終わって休みに入った1年ちょっとから、現在に至るまで。
CMでは最近の樹里さんを見れたのだけれど、演じている姿は10月までお預けです。丸2年ですよね。
その間、ドラマや映画を見るには見たけど、心の底から見たい!というものがなかった。
見てその場では面白くても、掘り下げて語りたいと言わせる芝居、唸ってしまう、ワクワクさせてくれるものに出会わなかった。
そして、陽だまりが決まり特報が流れた時に、やっぱり樹里さんだけだよなぁ、と思ってしまいました。
これは、私の個人的感想です。

地味な作品でも良質な作品に出て欲しい。 今まで共演した個性的な役者さんとまた共演して欲しい。
などなど、樹里さん役者人生、10年をすぎても、まだまだ!
好奇心とワクワクが止まりません。


そろそろ、何かないかな?
( ´ ▽ ` )ノ
待ってます。

photo:02


photo:03



やさすいのあとの二本のCMもお待ちしておりまする*\(^o^)/*



iPhoneからの投稿