今日は一年に一度の母の日。

私も朝、忙しくなる前にお店を抜け出して近くのお花屋さんへ、お花を買ってきました。

私は母と一緒の職場で共に働いています。 そして、お客様や他のスタッフの手前、「先生」と呼んでます。
そう呼んで16年。
母も私を下の名前で呼ばないんです。
「店長」と呼ぶ。

なんだかヘンテコな親子関係にも思えますが、その呼び名に尊敬と畏敬をもっているつもりです。

でも、今日はひとりの娘に戻って、
久しぶりにお母さんいつもありがとう!と、行ってみました。
すると、顔をくしゃっとして喜んでくれました。

photo:01




樹里さんは三人姉妹の末っ子。
上に2人のお姉さんがいます。
今日は、長姉のさおりさんが新しくブログをアップしてありました。


「今日は母の日」
http://www.runway-ch.com/channel/dj_saori/entry/24528001/

亡くなって10数年たってなお、母の日にお母様を思い出しブログに書いて残すって素敵だなぁと思います。
そして、母代わりでお世話になった叔母さんに対する心使いもあったかい。

真ん中のお姉さんはTwitterでつぶやいてましたね。


@manaueno: 今日は母の日♡天国のお母さん、産んでくれてありがとう(▰˘◡˘▰)

おばちゃんにプレゼントを送ったら喜んでもらえてよかったぁo(^▽^)o

感謝を忘れない2人の姉さんの影響を樹里さんも多大にうけてあるはず。

樹里さんは今日という母の日にどんな思い出を思い出し、何を誓ったのかな?

私も母がそばにいてくれるありがたさに甘えずに、これからはひとつでも親孝行していきたい。
そんな事を感じた、今日。
母の日でした。

photo:02




iPhoneからの投稿