リバーカフェ ~ ヨーグルッペ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

天満橋で遅めのランチ。

『RIVER CAFE』キラキラ

 

ワインを飲みたいところでしたが…

コーラ と レモンスカッシュにっこり

 

茄子とミートソースのチーズ焼き

 

海老のアヒージョ

 

マルゲリータ

 

美味しかった

ごちそうさまでしたニコニコ

 

夕方、近くのスーパーで 高校生時代に

よく飲んでいたヨーグルッペ

見つけたので購入しました。

ヨーグルッペは宮崎と北海道で

製造されているそうですが、私が

懐かしさを感じるのは 宮崎県で

製造されているこのヨーグルッペ。

 

調べてみると北海道のヨーグルッペは

こんなパッケージでした。

宮崎県も北海道も同じグループ会社で、

パッケージデザインと生乳の生産地が

違うだけで味は同じだそうです。

 

ノスタルジックなデザインの

パッケージが可愛いニコニコ

フレーバーによってイラストが

異なるのも面白いです。

 

オーソドックスなプレーン味の

パッケージは、アルプスの風景と

大きなミルク壺を抱えた女の子。

 

 

りんご

白雪姫になった女の子が可愛いリンゴ

 

ピーチ

桃のカゴを抱えて 桃の被りモノを

している女の子爆笑

バックはアルプスの風景です。

 

白ぶどう

背景はアルプスではなくぶどう畑。

麦わら帽子を被って ぶどうの

収穫中かな。

 

みやざき日向夏

女の子は海岸沿いにたたずんで

日向夏の被りモノ。

みやざき犬 “ひぃくん” との

共演です犬

ひぃくんが首から「ひぃ」の名札を

下げているのに対して、女の子は

「ぺぇ」という名札を付けているので

女の子の名前はぺぇちゃんのようです。

 

沖縄パイン

ぺぇちゃんは ついに沖縄へハイビスカス

背景は 青い空と白い雲が広がる

パイナップル畑キラキラ

沖縄舞踊の花笠を被り、琉装も

よくお似合いのぺぇちゃんです。