KITTE大阪☆ご当地ポストとチーズケーキ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

数日前に西梅田へ行った際、

郵便局に用事があったので 

7/31にグランドオープンした

『JPタワー大阪』内の郵便局へ

行ってみることにしました郵便局

 

JPタワー大阪1階にある

『大阪中央郵便局』ポスト

 

赤いポストと青いポスト、

2つ並んだご当地ポストが可愛いハート

 

ポストの上には郵便局のキャラクター、

KITTE OSAKAと書かれた手紙を

手にする “ぽすこぐま” と、

大阪名物 たこ焼きを持つ “ぽすくま” ラブ

 

ポストに描かれているのは、

“千成瓢箪”  “大阪城”  “たこ焼き”

“お好み焼き”  “タコ”  “カニ”  “観覧車”

スタンドマイクは “漫才” を

イメージしているのでしょうねマイク

 

大阪府の花 “梅” や “串カツ” 、

“豚まん”  “ふぐ”  ヒョウ柄の服を着た

“大阪のおばちゃん” の絵もありました爆  笑
ちなみに、普段の生活の場で実際には

ヒョウ柄おばさんって見かけませんニコニコ

テレビが作り出したイメージ像です 笑

 

裏面には何も描かれてなかった爆笑

 

せっかくなので『JPタワー大阪』内の

『KITTE 大阪』を覗いてみました。

大混雑していると聞いてたので、

行くのを躊躇してたのですが、私が

行ったときは人が少なくて拍子抜け。

偶然だったのか、それとも3週間

ちょっと経って落ち着いた?

 

できたばかりのピカピカのビルですが

85年間にわたりこの場所に建っていた 

旧大阪郵便局舎のレトロなタイル壁や

窓枠などが 再利用されているので、

ところどころにクラシカルな趣を

感じられましたニコニコ

 

天井や床も昔の建物のまま残されている

部分があり、こちらのカフェ『観音屋』も

レトロな雰囲気です。

空いていたので入ることにしましたウインク

 

大きな窓からは

KITTE 大阪と同じタイミングで

オープンした『イノゲート大阪』と、

走行中のJRの列車が見えました。

 

オーダーしたのは

デンマークチーズケーキが

付いた “オールディセット” ♪

 

ヨーグルトかスープか どちらかを

選べたので ヨーグルトにしましたニコニコ

 

久しぶりの観音屋の

チーズケーキでした~ニコニコ