天王寺動物園☆ナイトZOO へ(日暮れ前) | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

8月12日 月曜日

 

夕方から天王寺動物園へ。

この日は『ナイトズー』開催日星空

通常5時閉園のところ、8時まで

延長されて ライトアップやBGMと

共に夜の動物の生態を観察できますしし座

 

夕方5時半。

新世界を通り抜けて動物園へ行きますふたご座

通天閣通にある キン肉マン、

ロビンマスクのマンホール♪

 

新世界ゲートから入場しましたニコニコ

園内のマンホール蓋には天王寺動物園の

ロゴマークがデザインされています。

 

まだ日が照って暑かったので、園内の

『TENNOUJI ZOO MUSEUM』で涼みます風鈴

アジアゾウの全身骨格標本や動物の剥製など

いろいろな展示物を見学できましたキョロキョロ

 

天王寺動物園では施設のリニューアルが

どんどん進められています。

まだ工事中のところも残っていて

完成するのが楽しみです♪

 

現在工事中の『アジアの熱帯雨林ゾーン』の

建物に、通気口から伸びるゾウの鼻オブジェ

を見つけましたひらめき気づき

天王寺動物園には 2018年からゾウが

いないのですが、新しいゾウ舎を建設中と

いうことは、もしかして ゾウの搬入計画が

決まっているのかなラブ

 

こちらは昨年秋にオープンした

新施設『鳥のセカイ』キラキラ

鳥たちを間近で観察できますヒヨコ

 

こちらも昨年できた新施設、

『ペンギンパーク&アシカワーフ』キラキラ

 

ペンギンプールを囲っているネットに

トンボがたくさんとまってました

 

水の中をスイスイ泳ぐペンギンや

アシカの姿は涼しげで癒されますニコニコ

 

ホッキョクグマのホウちゃんも

涼しげ~風鈴

 

ホウちゃんは現在3才。

人間の年齢にすると9才くらいだそうです。

 

アフリカ サバンナゾーン『ンザビ国立公園』キラキラ

東アフリカにある国立公園をモデルにして

作られた架空の国立公園です。

 

クロサイ

 

写真右下にライオン、

奥の方にキリンが写ってますニコニコ

 

ライオン姉妹の モナカとルナニコニコ

 

あべのハルカス と

仲良しキリンのカップルハート

 

大きい方が幸弥(コウヤ)くん で、

小さい方がハルカスちゃん♪

 

キリンのほかに

エランド や シマウマ もいましたニコニコ

 

だいぶ夕焼け空になってきました。

日が暮れてからのサバンナゾーンも

楽しめたので また記事にしますウインク