宮川町の舞妓さん と 京鴨ランチ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

8月10日 土曜日

 

五条若宮陶器祭へ行った日は・・・

 

五条通沿いの『若宮八幡宮』にも

寄りましたお願い

清水焼発祥の地で、陶器神社とも

呼ばれています。

 

境内にはビッグサイズの鍾馗さんキラキラ

御神輿も出されていました。

 

ハートの絵馬とハートの神石、

蓬莱石もありますキラキラ

 

“身も心も美しく”

鏡に姿を写して 美人祈願もできますキラキラ

 

五条通沿い『五建外良屋 本店』で

ちょっと休憩クローバー

古くからある ういろう屋さんです。

 

冷たいグリーンティーと

小豆のういろう・黒豆のういろうを

いただきましたピンクハート

 

祇園四条方面へ向かうため

宮川筋を歩いている際に見かけた

宮川町の舞妓さん♪

 

松原橋から見る鴨川の風景。

伝説に謳われる牛若丸と弁慶の

決闘の地は、この松原橋です。

 

高瀬川沿いを歩いて、木屋町の

『いしがま亭』にやって来ましたニコニコ

 

京鴨の天ぷらが美味しいので、

京鴨のおばんざいランチにします♪

 

先にごはんとお味噌汁が出てきました。

白味噌仕立ての優しいお味ですニコニコ

ごはんはおかわり自由。

 

京鴨の天ぷらと12種類のおばんざいは

いろいろな味を楽しめて大満足。

ごちそうさまでした乙女のトキメキ

 

京阪電車で帰る際、駅構内に貼られていた

ひらかたパーク のポスター爆  笑

ひらパー兄さん 岡田園長、相変わらず

頑張っておられて、今年の夏はこんな

ポスターになってました笑