7月27日 土曜日

 

24日に友人と奈良へ行ったばかりですが・・・

 

この日も奈良へ♪

お昼ご飯を食べに夫と2人で

ぶらりと出かけましたふたご座

 

南市恵毘須神社 と 猿田彦神社 を

お詣りして、

 

ならまちを散策ふたご座

いつ来ても可愛くてほっこりする町並み。

 

ランチは お豆腐料理が

美味しい『紅絲』へ♪

11時にオープンしてすぐ入りましたニコニコ

 

店内には天然木の形をそのまま活かして

作られた椅子やテーブルが置かれて

自然の趣を感じますクローバー

 

ポットでサーブされた

冷たいほうじ茶が美味しかったーラブ

 

私は お豆腐料理がいろいろ付いた

ヘルシーランチをオーダーしたのだけど、

この日は生湯葉の配達が遅れていて

料理が作れないとお詫びされて・・・

 

“豆腐ころっけランチ” に変更しましたウインク

 

あっさりしていて何個でも

食べられそうな豆腐コロッケは

絶品です飛び出すハート

 

夫は “ぜいたくランチセット”

豆腐ハンバーグ、豆腐コロッケ、

地鶏のカリカリ焼きのセットです。

 

冷奴とおからも美味しいーラブと食べて

いるうちに生湯葉が届いたらしく、

ヘルシーランチを出せなかったお詫びにと

女将さんが生湯葉をサービスしてくださいました飛び出すハート

いろんなお店で生湯葉をいただくことが

ありますが、ここのはとろりと濃厚で

風味もよく本当に美味しいキラキラ

また食べに来ます♪ ご馳走様でしたニコニコ

 

食後は柿の葉すしの『たなか』へ。

先日 あずきさんやオレンジさんと見て

気になっていた “氷柿” キラキラ

 

買ってみましたニコニコ

奈良 西吉野の「富有柿」をピューレに

して詰め込んでいます

 

冷凍庫で凍らせて食べたら

富有柿の風味たっぷりの

シャーベットイエローハート

美味しかったです♪

 

お隣の『寛永堂』ではカナダで暮らす

姪っ子ファミリー用にお饅頭を購入ニコニコ

店員さんが三笠焼きと黒豆茶を

出してくださいました♪

 

シャトードールでパン活食パン

ここへ来るといつも買う “サラダぱん”

気に入ってます♪

このあと、昨年リニューアルオープンして

かっこよくなった老舗和菓子店で

かき氷を食べたのでまた記事にしますカキ氷