自然の神秘☆ヒスイカズラ・エーデルワイス・月下美人など | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

6月29日 土曜日

 

咲くやこの花館』で ハスや

スイレンの花を観賞してから・・・

 

他の植物も見て回りましたハイビスカス

 

熱帯雨林エリアには不思議な見た目の

花が多いひらめき気づき こちらの花の名前は

ブルボフィルム・エリザベス・バックルベリー

 

パーゴラの屋根にアリアケカズラ

南国リゾートっぽくて素敵ですやしの木

 

ニンニクカズラ

におってみたら、ほのかに

ニンニクの香りがしました。

 

ふと上を見上げると、

バナナがたくさん実ってたバナナ気づき

 

絶滅の危機に瀕しているヒスイカズラ

色といい形といい、なんとも神秘的キラキラ

 

乾燥地帯のエリアには

サボテンや多肉植物がたくさんニコニコ

 

サボテンの花って可愛い♪

 

アフリカの砂漠に自生する

世界三大珍植物のひとつ、

キソウテンガイ

ベルト状の葉を伸ばし続けて

1000年以上も生きるそうです。

 

次は、高山植物のエリアに

やって来ました。

 

このエリアは涼しくて快適キラキラ

極楽です照れ

 

ピンクのヤマアジサイ

なんて可憐な花姿でしょうハート

 

花の寿命が最長でも3日ほど

しかないというヤマシャクヤク

咲いているところを見られて

ラッキーでしたキラキラ

 

 

左上:オオボウシバナ

右上:リリウム・ランコンゲンセ

左下:フウリンオダマキ

右下:アクレイギア・クリサンタ

 

高山植物の女王 コマクサ

アルプスの星 エーデルワイスキラキラ

 

そして、更に気温が低い 寒冷地エリアには

小さな花 ポテンティラ・クランジー

 

面白い植物や 綺麗な花が多すぎて

撮影していたらキリがありません爆  笑

最後に、夏の夜に咲く 月下美人

開花後に切り取った花が水に浮かべて

展示されてましたキラキラ

あなたもスタンプをGETしよう