大徳寺周辺 持ち帰りグルメ と 父の一周忌 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

6月12日  水曜日

 

早いもので、あれからもう1年。

この日は父親の1周忌でした。

 

墓前に供える花を買いに行くと、

ちょうど父の日が近いこともあって

花屋さんには 父の日参り用の墓花が

あったので、そちらを購入ひまわり

元気いっぱい明るいひまわりを見て

父が喜んでくれてたらいいなニコニコ

 

私の好きな アガパンサスが

咲き始めていましたニコニコ

 

 

帰宅してから、今年初の 

“冷やし中華” を作りました♪

京都 大徳寺の近くにある

『中華のサカイ本店』の “冷めん” と

大徳寺近くのスーパー内で購入できる

『銀閣寺大西』 の “焼豚 銀閣”キラキラ

どちらも持ち帰り可能な絶品グルメですグッ

 

私が購入した生めんのセットは

太麺 と 秘伝のタレ、きざみ海苔

だけですが、千切りのきゅうりや

ハムが入ったセットも販売されてます。

 

焼豚 銀閣 をトッピングして、

ほんのり辛子が効いたごまだれを

まわしかけていただきました。

いつ食べても ほんっっとに美味しいハート

大好きです割り箸ラブ