中之島美術館~中之島バラ園 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

5月4日 土曜日(みどりの日)

 

中之島美術館へふたご座

 

 

美術館の外に長蛇の列があんぐりアセアセ

館内も大行列、大混雑だったので

一瞬 青ざめたのですが・・・

 

 

大混雑は “モネ” を鑑賞するための

待ち列で、私たちが鑑賞する予定の

“福田平八郎” はすぐに入れるようで

胸を撫で下ろしましたクローバー

 

 

『没後50年 福田平八郎』

大分市内に生まれ、京都で活躍を続けた

日本画家 福田平八郎の展覧会キラキラ

大阪では初、関西でも17年ぶりの開催です。

撮影可能な作品があったので

何点か撮ってきましたニコニコ

 

『安石榴』

繊細で鮮やかな色使い。

猫の穏やかな様子にほっこりしました

 

 

『カーネーション、百合』

この作品も色鮮やか乙女のトキメキ

葉と花びらの表情は見ていて飽きません。

 

 

『朝顔』

白い朝顔の透明感にうっとり照れ

 

 

上:『桃』朱塗りのお盆に映る桃の影!

下:『紅白餅』お餅や餅箱に付いた粉がリアル

 

 

上:『漣』重要文化財。群青色のラインだけで

     描かれた水面の波紋。水面の動きを

     感じる斬新な作品でした。

下:『雲』湧き上がる入道雲は今にも

     動き出しそうに見えました。

 

 

『游鮎』

輪郭くっきり描かれた鮎が

ポップで可愛いかったです。

写実的、抽象的、ポップな絵など

作風がころっと異なる感じがユニークで

魅力的でした。

素晴らしい作品の数々、観に行って

良かったですキラキラ

 

 

美術館から中之島まで歩いたら

ちょうど『中之島まつり』が開催中で

賑わってっました

 

 

お祭り会場を通り抜け、

『中之島バラ園』へ赤薔薇

アクアライナーがたくさんの観光客を

乗せて土佐堀川を走ってました。

 

 

満開ですごく綺麗ラブ

(※ 5/4 の状況です)

 

 

良い香り♪

 

 

日差しが強くて暑いけど、

日陰に入ると爽やかな風を

感じられて気持ちいいクローバー

 

 

土佐堀川の向こうに見えるカフェも

テラス席が気持ちよさそうでしたピンク薔薇

あなたもスタンプをGETしよう