猫じた珈琲~パンでお花見 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

4月10日 水曜日

 

オレンジさんが 造幣局の

桜の通り抜けの事前申し込みを

してくれてたので行ってきました桜

 

いつも一緒にお出掛けしている

あずきさんは都合で来られなく

なったのでこの日は2人で出発スニーカー

 

通り抜けは 14時~14時半入場の枠で

申し込んでもらったので先にカフェへウインク

オレンジさんが誘ってくれたカフェが

私も行ってみたいと思ってたところ

だったのですごく嬉しい♪

天満橋『猫じた珈琲』キラキラ

 

 

ニャンコ多めで可愛いお店ラブ

せっかくなので 2人とも 

季節限定メニューにしました桜

 

 

“満開さくらチーズケーキ”

テーブルに可愛い桜の花が咲きました~桜

 

 

「撮影用にどうぞ」 と、お店の方が

猫ちゃんオーナメントを持ってきて

くださいました♪

いろんな種類があるのですが 私たちの

ところには バスタブにゃんこ と 

ベッドにゃんこがやって来ましたピンクハート

どちらもジュエリーケースになってて

パカッと開けられましたよウインク

 

 

さくらチーズケーキは 見た目が

桜餅のようで可愛らしかったひらめき

 

 

コーヒーは “SAKURAブレンド”

酸味を感じるさっぱりめのコーヒーでした

カップの色や形が可愛いラブ

 

食後はパン活スタートウインクキラキラ

大阪天満宮『ベーカリー みやぱん』で

“ほうじ茶と黒豆のボストック” と

“くるみ大福” を購入♪

 

 

食べログ100名店にも選出されている

ベーグル専門店、天神橋筋商店街の

『ハッピーキャンパーベーグル』にも

行ってみよう!ということで、13時に

着いたのですが完売で終わってました泣くうさぎ

午前中に来ないとダメですね~

 

気を取り直して大川沿いの

桜並木を歩きました乙女のトキメキ

今年は咲くのが遅かったので

ソメイヨシノがまだこんなに

たくさん残ってます桜

 

 

桜を見上げながら歩いてるところを

オレンジさんが撮ってくれてた爆  笑

 

 

さっきのパン屋さんで買ったパンと

柚子檸檬ジュースでお花見しました桜

 

 

大川をゆっくり行き交う花見船。

うららかな春の風景ですニコニコ

 

 

桜に包まれる “川崎橋” と “大阪城” キラキラ

 

 

川崎橋は自転車と歩行者専用の橋。

好きな橋ですニコニコ

 

 

川崎橋からの眺めキラキラ

ちょうど アクアライナーが

やって来ました。

 

 

申し込みをしていた時間がきたので

入口で 受付と持ち物検査をして

造幣局に入りましたニコニコ

長年 大阪に住んでますが、

この日が初めての造幣局!爆  笑

 

 

八重桜、なんて可愛いのーラブ飛び出すハート

桜の通り抜け、じっくり楽しんで

きたので また記事にします♪

あなたもスタンプをGETしよう