3月9日 土曜日

 

母の誕生日だったので、近くの

『木曽路』で和食ランチしました誕生日ケーキ

 

 

母が食べたいと言ってた

すき焼き と お刺身 が付いた

メニューを予約してましたニコニコ

 

 

筍ごはんや 蛤の土瓶蒸し、桜えび

桜葉蒸し、桜のアイス・・・と、春を

感じるお料理に母も喜んでくれました桜

 

 

食後は『四天王寺』の境内を散歩花

 

 

『六時堂』は ただいま大規模な

保存修理工事中。

工事完了の予定は2026年になります。

 

 

六時堂の裏手にある巨大な梅の木。

工事用パネルが 枝の高さに合わせて

カットされてるのが優しいハート

 

 

ここには六時堂の屋根から一枚ずつ

取り外された瓦が保管されていました。

 

 

ものすごい数の瓦ですが

丁寧に並べられています

 

 

瓦は修理しながら また同じ場所に

戻されるのでしょうね。

気が遠くなるような作業ですが

修理が終わるのが楽しみです。

 

 

こちらは『三面大黒堂』

お顔が3つある“三面大黒天” が

祀られています お願い

大黒天・毘沙門天・弁財天の三天が

合体した最強の福の神星

 

 

『英霊堂』前の “蜂須賀桜” が

綺麗に咲いてました桜

 

 

英霊堂の扁額と龍

 

 

扁額の縁は凝った造りになっていて

よく見るとお猿さんがたくさん

彫刻されています猿

 

 

満開の桜が美しい桜

淡い色合いなので、

同じく早咲きの河津桜より

ソメイヨシノに似ています♪

 

 

幸せな気分になりました桜

 

 

『花塚』

春夏秋冬、どんなときでも心和ませて

くれる花々に感謝を伝えましたお願い

この春も美しい花をたくさん

見ることができますようにぽってりフラワー

あなたもスタンプをGETしよう