岡本☆雑貨・スイーツ・パン | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

2月28日 水曜日

 

保久良梅林で手まり会をして

美味しい山ごはんを食べた後は・・・

 

山を下りて岡本商店街へ♪

雑貨屋さんやパン屋さんなどを

巡りましたニコニコ

 

石畳をイメージしたマンホールと

新しくできたカラーマンホール

 

 

お洒落なデザインのカラーマンホールは

商店街のあちこちに設置されてました。

中央の文字は商店街のロゴマークです。

 

 

側溝の蓋にまで「OKAMOTO」と

書かれて洒落てますが、これを見るたび

“側溝男” の 事件を思い出してしまいます汗うさぎ

事件当時は息子の関係でしょっちゅう

岡本の街を歩いていたので、かなり

衝撃的だったんです。

昨年、また逮捕されたそうで。

これで3度目です驚き

 

白い塀から垂れ下がる

ウンナンオウバイが素敵イエローハート

 

 

大きな桜の木? と思ったけど、

 

 

桜色の淡いピンクの梅でした桜

大きな梅の木でビックリ

 

 

可愛い雑貨屋さんに寄ります♪

手刺繍の店『Zenma』キラキラ

 

 

Zenmaさんは 刺繍雑貨の他に

ベトナムコーヒーやケーキなどを

食べられるカフェも併設されていて

大好きなお店ですニコニコ

この日は雑貨を購入しました♪

 

Zenmaさんでベトナムコーヒーを

いただいたときの記事はこちら下差し

 

もう一軒、好きな雑貨屋さんが

あります♪『OZ SELECT』キラキラ

入口に置かれたアルコール消毒液の

ポンプに OKAMOTO のミニセーターが

着せてあって岡本愛を感じました

 

 

フラワーおはぎ専門店

『Oh! huggy!』でスイーツ休憩

 

 

窓が大きくて明るい2階席。

貸切状態でゆっくりできました♪

 

 

季節のお花をモチーフに作られる

おはぎやお団子は 見た目も味も

魅力的です♪

 

 

次回はフラワーアイスを

食べてみたいなよだれ

 

 

『ドンク』の店頭に置かれている

パンでできたポートタワーキラキラ

 

 

『フロイン堂』で

“パウンドケーキ(小)” と

“ぶどうパン(ハーフ)” を購入コッペパン

 

 

『ローゲンマイヤー』でもパン活。

“ハムエッグサラダ” (キューブ型)

“ボルテックス” (うずまき)

“キャラクターパン” (トトロ風)

“あんバター” (全粒分パン)

山に手芸にグルメにショッピング と、

盛りだくさんで充実の一日でした(^^)