北新地ランチ☆串揚げTAKENAKA | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

グルメな高校時代の友人たちが大阪へ

遊びに来てくれることになったので、

先日、以前から気になってた北新地の

串揚げ屋さんを下見してきましたウインク

 

船大工通りにあるビルの地下、

『串揚げ TAKENAKA』キラキラ

それぞれの串に合う味付けがされて

いるので、ソースを付けずにいただく

串揚げのお店です。

 

 

夜のメニューには和食とフレンチを

組み合わせたコース料理もありますが

ランチタイムはこちらのメニューのみ。

食後のチャイまで付いてリーズナブルに

いただけるのが嬉しいです

 

 

店内はカウンター席だけで、

たしか10席あったと思います。

先客の皆さんはワインと共に優雅に

お食事されていました赤ワイン白ワイン

オーストリアから このお店にワインを

卸しに来られたワインインポーターさん

とのことで、インターナショナルな

雰囲気ランチになりました。

 

最初に出てきた 大根&グリーンサラダと

前菜盛り合わせ。

この日の前菜は、ブロッコリーのお浸し

だし巻き卵、ほうれん草と筑前煮、

イタリアの揚げパン ゼッポリーニニコニコ

 

 

メインの串揚げは タイミングを見て

揚げたてがサーブされます♪

絵に描いたような美しいビジュアルに

一目ぼれですラブ

 

 

この日の串揚げは 

なめらかな衣を纏う 弾ける食感の

海老から始まり、シャキシャキ感が

たまらないスナップエンドウに続いて、

 

 

タルタルソースとの相性抜群、

柔らかな鷄肉~♪

 

 

ここで ご飯とお味噌汁の登場ニコニコ

お味噌汁も優しい風味だったし、

 

 

白米とちりめん山椒も

ふんわり優しい味わいでした。

 

 

そして、これまたふんわり食感が

素晴らしいコショウダイキラキラ

ラストは 粒マスタードが乗った

豚キムチでピリッと締まりました。

細かいパン粉で、さらりとした

美味しい串揚げでした♪

 

食後のチャイは、ホットかアイスを

選べるので温かいのにしましたニコニコ

 

バランスも良く、想像をはるかに

上回る美味しさでしたキラキラ

また訪問したいと思います。