中之島ウエスト☆あひるちゃんオムカレー | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

12月17日 日曜日

 

お気に入りの文具店に行きたくて

フェスティバルタワーへ♪

フェスティバルホールへと続く

レッドカーペットの大階段は

いつ見ても素敵です乙女のトキメキ

 

 

フェスティバルタワー1階にある

大好きな文具店『デルフォニックス大阪』キラキラ

おしゃれな紙モノがたくさんあります。

 

カラフルな手芸糸がデザインされた

バースデーカードを見つけて一目惚れ飛び出すハート

ラスト1点、速攻で購入しました爆  笑

手芸好きの友人に送ったら喜んでくれるかな。

 

フェスティバルタワーに置かれていた

“まちなかサンタ” サンタ  

大阪芸術大学の学生さんが世界各国を

イメージして制作されたオリジナル

サンタ人形で、この2体はメキシコと

イタリアバージョン。

 

 

せっかくなので 堂島川沿いを西へ。

“ほたるまち港” まで散歩しましたふたご座

 

 

“レッド&ブルー ストリート

ラバーダックの後姿が見えてみきました♪

 

 

今年の冬も 世界を旅するアヒルちゃんが

ほたるまち港にやって来ました。

太陽の光を浴びて気持ちよさそうイエローハート

 

 

アヒルちゃんとボート

 

 

水都大阪

 

 

『アート ビート カフェ』で

ランチすることにしました。

ギャラリーやステージがあり食事と一緒に

音楽や演芸なども楽しめるカフェです。

数年前は『タイガースカフェ』だった

場所ですトラ野球

 

店内のギャラリーには「カモフラージュ」

をテーマにした動物の絵が展示されて

いました。

キリンの密集で描かれたキリンや、

パンダの密集で描かれたパンダなど爆笑

 

 

“あひるちゃんオムカレー” を

オーダーしましたヒヨコ

 

 

店内にいたアヒルちゃん♪

 

 

サラダとコンソメスープ付き、

あひるちゃんオムカレー きましたよだれ

 

 

アヒルちゃんと一緒に記念撮影♪

 

 

カレーをたっぷりかけて

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

オムカレーに付いてたフラッグピック、

可愛かったのでもらって帰りました笑

 

朝日放送本社、ABCリバーデッキには

マスコットキャラクターの “エビシー” と

まちなかサンタがニコニコ

自販機の裏側はエビシー♪

6の字にカールした髪もちゃんと

生えてるのが可愛い 笑

 

夜に開催される 光と水のショー

“ウォーターファンタジア” は

昨年見て綺麗だった乙女のトキメキ

今年も時間ができたら行こうかな。

あなたもスタンプをGETしよう