松柏美術館☆熱帯への旅 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

1週間前のことですが、奈良県登美ケ丘の

『松伯美術館』へ行ってきましたニコニコ

 

《熱帯への旅 ~極彩色の楽園を求めて~

上村松篁展》が開催されていますキラキラ

(8月28日まで)

 

 

大渕池のほとりに建つ素敵な美術館乙女のトキメキ

美人画で知られる上村松園と、その息子

植松松篁、そして孫の上村淳之の作品を

所蔵展示されていますニコニコ

 

 

敷地内にあった藤棚を見上げると

藤の花が咲いてましたひらめき気づき

 

 

季節外れの藤の花ですね~ニコニコ

 

 

綺麗に手入れされたお庭も

素晴らしいキラキラ

敷地は故佐伯勇 近鉄名誉会長の

旧邸ですクローバー

 

 

ガラスのエントランスが美しい~♪

 

 

屋根のてっぺんのオブジェ星

 

 

会場には熱帯の植物や鳥が描かれた

絵が多く、色鮮やかな日本画に

引き込まれましたキラキラ

 

(画像はHPよりお借りしました)

   

 

 

美術館から見える大渕池と大渕橋。

のどかな風景です照れグリーンハート

 

 

館内には中庭もあって、

 

 

ビオトープになってました花

 

 

池の周りに並べられた椅子に座ると

心地よくて、しばらく休憩させて

もらいましたニコニコクローバー

 

 

あちらこちらに赤い金魚が泳いでて

可愛らしかったです金魚

 

 

ミュージアムショップで、気に入った

絵はがきを見つけたので購入しましたウインク

今回の展示作「草原八月」と「蓮」キラキラ

机の上に飾ってますウインク

あなたもスタンプをGETしよう