天王寺区☆細工谷遺跡~木村屋&乃が美 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

7月はじめの

ある日のお散歩ニコニコひまわり

 

天王寺区細工谷にある北向地蔵尊お願い

 

 

祠の後ろに何やら貼ってありますキョロキョロ

 

 

『細工谷遺跡へようこそ!』

このあたりが古墳の遺跡であったことと

「百済尼寺」があったことが 26年前に

行われた調査で 明らかになりましたキラキラ

また「和同開珎」の枝銭が発見され、

ここで和同開珎の製造が行われていた

可能性も出てきましたコインたち

 

 

この地面の下から井戸や土器など

いろいろと発掘されましたニコニコ

後ろの建物は『聖バルナバ病院』という

産院ですほんわかミルク

ちなみに私、長男・次男共に 

この病院で産んでますウインクリボン

 

 

発掘された土器や 

和同開珎のレプリカは、

天王寺区役所に展示されていますウインク

 

 

細工谷遺跡から 

手作りパンの木村屋さんへ~スニーカー

 

 

町の小さなパン屋さんですが人気ですピンクハート

プロスポーツ選手のファンも多く、

近くに清風学園があるので体操部や柔道部など

部活帰りの清風ボーイの姿も多く見かけます学校

 

 

この日は ジャーマン と 焼きそばパン、

ピロシキ、枝豆チーズパンを購入飛び出すハート

 

 

ソース焼きそばがたっぷりラブ

お肉もしっかり入ってて美味しい~ハート

 

 

優しい味わいのピロシキハート

ミンチ肉と玉ねぎ人参が詰まってますグッ

以前、テレビで俳優の大谷亮平さんが

このピロシキを高校時代の思い出の味と

紹介されていましたクローバー

 

 

ジャーマンは、コッペパンに

カレー風味のキャベツとハムが

サンドされていますニコニコ

素朴な美味しさで、懐かしさを

感じるパンです花

 

 

『乃が美 上本町総本店』さんの前を

通りかかりましたスニーカー

パンはさっき買ったのでスルーする

つもりでしたが・・・

 

 

7月1日から新発売されたという

『黒山』が気になって~ひらめき音符

私とお嫁ちゃんの分、ハーフサイズを

2つ買って帰ることにしましたパン

 

 

レギュラーの食パンは四角ですが

黒山は 山型食パンです食パン

 

 

焼きすぎ ぎりぎりの香ばしさ

「おこげ製法」だそうですニコニコ

 

 

今までのもっちりフワフワ感は

保ちながら、上の部分はしっかりした

歯ごたえで香ばしかった星

好きな味でしたニコニコ

先日、乃が美さんは支店を一気に

7店舗も畳まれましたが、それぞれ

新しい形態の店舗として営業を続け

られるとニュースで聞きましたパン

どういう路線のパン屋さんを目指さ

れるのか気になるところです~もぐもぐ

あなたもスタンプをGETしよう