難波宮跡 と 初雪!! | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

 

父親の診察と点滴で病院へ病院

術前薬物療法ということで、

点滴した後はフラフラする恐れがあると

聞き、危ないので付き添ってきましたおじいちゃん

 

点滴の間、約2時間も病院内に

いるのは嫌だったので周辺を

散歩してきましたウインク

 

病院前の歩道に並ぶプランターぽってりフラワー

お花が いつもよりちょっと

ゴージャスな感じに変わってたラブ乙女のトキメキ

 

 

いつも綺麗にお手入れされていて、

見て歩くのが楽しみですピンクハート

 

 

大阪城  大手門キラキラ

 

 

風は冷たいけど良いお天気です晴れ

 

 

ちょっと早足で歩いてたら、ポカポカと

体が温まってきました爆笑音符

 

 

こちらは、史跡 難波宮跡キラキラ

飛鳥時代・奈良時代に この場所に

あった宮殿跡ですウインク

 

 

難波宮は 日本初の本格的な宮殿で

敷地内には天皇の住まいと、

国の政治や儀式を行う建物がありましたニコニコ

 

 

上空から見るとこんな感じグッ

9万平方メートル余りの広大な史跡キラキラ

 

 

宮殿跡だと知らなかったら、ただの

だだっ広~い原っぱですね爆  笑クローバー

 

 

こちらは『大極殿跡』キラキラ

基壇が復元されていますグッ

 

 

石の階段を上ってみますウインク

 

 

上には、当時の柱の跡が示されていますニコニコ

1370年ほど前はここが日本の首都でしたキラキラ

 

 

こんな建物が建ってたそうです音符

そろそろ病院へ戻らなければ~ランニング

 

お腹がすいたので、病院内のカフェで

何か食べようかと思ったけど

TAKE OUTして車の中で食べました車

チョコクリームがサンドされた

チョコレートワッフルとブレンドコーヒーコーヒー

ほっと‍一息つけました照れハート

なんだかんだで、5時間ほどかかり

帰る頃には雪が降ってきました雪だるま

と言っても数分間だけだったけどウシシ

それでも、大阪市内に雪が降るなんて~雪の結晶

今年の初雪でしたルンルン

あなたもスタンプをGETしよう