舞洲の紫陽花♡舞洲ブルー | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

東京ではコロナの感染拡大が

広がっているようで不安ですタラー

東京メトロも混雑しているようで・・・

次男が職場まで利用する東京メトロの線は

日本一混雑するとかで ちょっと心配もやもや

 

 

さてハート

今年も舞洲へ紫陽花を見に行ってきましたウインク

 

紫陽花のピアスを付けて出発~ニコニコ車DASH!

 

 

“舞洲” は、大阪湾に浮かぶ人工島ですやしの木

舞洲へかかる 此花大橋 を渡ると、

フンデルトヴァッサーのハデハデ建築、

「舞洲ゴミ処理場」が一番に目に入ります爆  笑

 

 

ゴミ処理場の横を通り過ぎ、

島内をしばらく進んで目的地に到着!!

紫陽花、咲いてる~ラブあじさい

 

 

ここは毎年、ラグビースクールの秋合宿で

利用させてもらってる舞洲ロッジのお庭で、

手入れが行き届いて素晴らしい場所ですキラキラ

 

 

さっそく紫陽花が咲く小道を

散策してみますウインク

 

 

空気が美味しい音符

 

 

舞洲の青い空、青い海をイメージして、

新品種として育てられた

「舞洲ブルー」という青い紫陽花が

多く植えられてますブルーハート

 

 

なんて美しいの~ラブ

 

 

ここは、ピンクも混ざってますねウインク乙女のトキメキ

 

 

モコモコ爆  笑

ちょっと重たそう~笑

 

 

色付き始めたばかりの紫陽花は、

淡いブルーとピンクが可愛いハート

 

 

散歩道はいろいろありますおねがいルンルン

次はここを歩いてみましょ音符

 

 

ちょうど見頃で

今日来て良かったねーハート

 

 

カラフルなのも可愛いけど照れ

 

 

白いのも清楚で素敵ピンクハート

 

 

ハート型の紫陽花も探しまわりましたウインク

今年は、この3つを見つけましたよグッキラキラ

なんとなくハートっぽいブルーハート?

 

 

結構歩いたのでちょっと休憩あじさい

愛のスコールトロピカルカクテル爆  笑

 

 

ほんと、うっとりですラブピンクハート

 

 

のんびりと 癒しのお散歩でした音符

 

 

まだこれから咲く紫陽花も

たくさんあったので、

また見に来られるといいなお願い

 

 

素敵なログハウスにもいつか

宿泊してみたいなぁ照れラブラブ

 

このあと、島内をたっぷり散策して

良い汗かきましたキラキラ

島内散策の話はまた次回にウインクバイバイ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう