七夕のゆうべ✩四天王寺 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

今日は七夕七夕

 

四天王寺さんで行われる

“七夕の夕べ ” へ行ってきました流れ星

 

 

大阪メトロの駅前にも七夕飾り乙女のトキメキ

 

 

四天王寺参道に並ぶ住宅や商店は、

どこの軒先にも笹飾りが飾られてます七夕

 

 

居酒屋さんにも七夕

 

 

フランス料理店にも七夕

 

 

参道を歩いて、四天王寺さんに到着ニコニコ

たくさんの吹き流しが飾られてますキラキラ

 

 

西大門(極楽門)

 

 

 

吹き流しに使われてる布が可愛いハート

 

 

こっちのウサギの布も可愛いうさぎクッキーハート

 

 

境内に作られた “笹のトンネル” の

中を歩きますウインクキラキラ

 

 

全長27mの天の川 ウインク流れ星

とってもキレイラブ

 

 

両脇には、400本の笹に吊るされた

短冊がたくさん七夕

 

 

今年の七夕は、先日から西日本で降り続く

大雨について願う方がたくさんおられました星

これ以上被害が拡大しませんように星空

 

 

被害の出ている地域の皆さんが、穏やかに

過ごせる日が早く戻ってきますように星空

 

 

みんなの願いが届きますように星空

 

 

笹のトンネルを抜けて、

五重塔や金堂が建つ中心伽藍へニコニコ

 

 

右奥に見えるビルは、あべのハルカスニコニコ

 

 

回廊に吊るされた灯篭の

優しいあかりに心が安らぎます照れハート

 

 

 

 

五重塔の正面では・・・

 

 

鎮魂の灯火キラキラ

 

 

祈念のためのろうそくを

水槽に浮かべて

 

 

ゆらぐ灯火に祈りを捧げます流れ星

 

 

屋台もたくさん出て

賑やかでした音符

 

 

屋台と五重塔 爆笑

 

 

織姫様と彦星様、逢えますようにハート