HSPにとって没頭できる趣味は不可欠ですプンプン

 

言いきっちゃったキョロキョロ

 

自己紹介が済んだところで、私の三大趣味を書いてみようと思っています爆  笑

 

富士山一つ目富士山

 

リボン編み物リボン

洋裁・和裁・編み物が得意だった母の影響で和裁以外好きなのですが飛び出すハート

特に10年前に右手を痛めてから、縫物よりも編み物が好きになりました音符

編み物のスキルを活かしてボランティア活動もしています。

 

富士山二つ目富士山

 

香水英語香水

数年前にアメリカで行われる学会に行ってみたい!と思い立ち英語の勉強を始めました。2年後の学会までにペラペラになっている予定でしたが、ペラペラにはならず真顔

2年のうちにその学会への興味も薄れゲッソリ アメリカへ行くのをやめました。

しかし!先生のレッスンが面白く習い始めてから8年目になります。

一向にペラペラになる気配はありませんが、たのしくレッスンをしています。

2年前からアプリのDuolingoにはまりました。Duolingoの問題の中の文法が分からない時に英語の先生に説明をしてもらっています。分からないところを分からないままにしなくて済むので良いですニヤリ

Duolingoで出てきたセンテンスをレッスン使ってみようスターという風に実践で使っていたりします。

 

富士山三つ目富士山

 

おすましスワンギターおすましスワン

昨年の今頃「保育士資格が欲しい」熱が再来(たぶん3回目)

講座に申し込んで今回は本気出したのですが、持病のメニエール病が悪化し試験に申し込んだものの受験には至らず…。

ギターは二次試験のために習いはじめましたがそれがドハマりいたしました。

音楽って聴くだけじゃなくて弾くのもストレス解消になるんですね音符

想像よりもはるかに難しいけど、コードを押さえられるときれいな音がなって心がすぅ~とします。

 

 

以上が私の三大趣味です。

その他にも細々ありますがそのお話しは後々ウインク