どうも、しかっちでございます。

 

ついついHSPということを忘れて生活してしまいます。

 

なので時々 「自分に戻っておいで~~~!」と

 

声を掛けます。

 

だいたい、駅から家に着くまでの歩いている間が多いです。

 

 

そう、たまに自分を自分に戻さないと・・・

 

仕事の心配や同僚たちの感情の動きに持って行かれて

 

私の感情が分からなくなってしまいます。

 

歩き始めた時は

 

あの仕事はあれで大丈夫だっただろうか…。

 

〇〇さんと調子に乗って大きな声で話しちゃったなぁ…。

 

〇さん、機嫌悪そうだったなぁ。

 

〇〇〇さん、お昼の時会話に入らなかったなぁ。もっと話をふってあげれば良かった…。

 

と、グルグルと頭を色んな考えが巡ります。

 

そこで気がついたら

 

自分に声を掛けます。

 

戻っておいてって

 

最初は嫌がります。

 

なので、何度も声を掛けます。

 

戻っておいで

 

戻っておいて

 

私は私を生きるんだよ。