見た目はクマ、中身は小鹿のしかっちです!

 

って、久しぶりに書きました爆  笑

 

今はそんなこと思ってません。

 

中身小鹿を少し脱却し始めてるかもと思ってます。

 

自分がHSPと自覚してから早1年!!

 

生きるのが色々楽になって来ました。

 

そこで気になるのが、私の周りにいる繊細な方たちニコニコ

 

自分がHSPだと知る前の私のような人が多いことびっくり

 

懐かしい思いで見ています。

 

 

この1年、時に苦しくなることもあったけど、そのたびに考え方をアップデートしていきニヤリ

 

ちょっとずつ、考えない努力をして口笛

 

やっとここまで来ました照れ

 

昔の嫌なことを思い出したら

 

「そんなこと~あったのかしらね~忘れちゃったわてへぺろ」と記憶の書き換えをし

 

 

 

落ち込みそうなときは

 

悲しい未来を妄想することをやめえー

 

 

自分で自分に

 

「このままの私で大丈夫だよ」と言い続けて照れ

 

本当に楽になりました。

 

 

 

そして今はよく人間関係が変な方向に行ってしまわないか、心配になったときは

 

「あー面倒くさい!嫌われてもいい」と思っています。

 

人間関係の心配はこれですごく楽になります爆  笑

 

 

新しい職場でも「いじめられたらどうしようガーン」と心配になっても

 

少し心配してから

 

なんて言い返そうニヤリ

やれるもんならやってみなムキー

倍返しだニヤリ

 

と思うとすごく楽になります。

 

前職場で言い返せないからやられっぱなしだったし

ビクビクしていたかもしれないし

 

そういうのから抜けたいと本気で思った。

 

今の職場で長期採用になったら、前の職場での失敗を繰り返さないぞ!と思ってます。

 

さっ、明日もお仕事頑張ろう爆  笑