見た目はクマ、中身は小鹿のしかっちです。

 

 

私だけじゃないと思うのですが・・・。

 

HSPの人ってアドバイスを取り入れ過ぎちゃう気がします。

 

例えば、こうやると仕事を速くできるよ!

 

とか

 

こうするとストレス解消になるよ!

 

とか

 

 

まじめだから自分に合わなくてもやってみちゃう。

 

そして、自分がおかしいんだと思ってしまう。

 

私が実証済みだから、HSPの人って大方そうなのではないかと思う。

 

 

なので、本に書いてあるHSPの人はこれに弱い!

 

という断定的なことは信じない方が良いと思うんです。

 

弱いところをどうするか。

 

自分にとって何が良いかというのは自分で決めていい。

 

何に弱いかなんて決めつけないで!!

 

と…せっかくHSPだと気が付いて気持ちが楽になった私は思うのです。

 

 

でも、瞑想とゆっくり湯船につかるという助言は良かった!!

 

全部真に受けないで、深刻にならず、自分に向いていることを取捨選択しようよ♪

 

という、お話でした。