見た目はクマ、中身は小鹿のしかっちです!

 

 

目の前の危機をどうするか問題の続きなんですけど・・・

 

何が不安なのか自分に問うてみました。

 

まず、お昼を前の同僚と食べるのが嫌だ問題

 

Q 何故イヤ?

 

A 歓迎されていない様子だから、誘ってもらえないかも

  でも、誘われてもイヤ

 

Q どうしたい?

 

A はじめてこの仕事に来た時、、一人でお昼を食べた。食後に小説を読むことで、頭がクリア

  になり仕事がしやすかった。

  だから、一人でお昼を食べたい。

 

はい!答え出た!

 

そう・・・長期雇用の時も一人にしてくれ~~~と何度も思っていた。

 

一人でもよくない?

 

と、思えたらすーーーーと不安が消えた。

 

 

そして・・・仲良かった人たちの事・・・

 

実は嫌いだった。

 

こんな人になりたいっていう人を作ると良いと、自啓発本とかに書いてない?

 

だからねぇ・・・この人たち私にとって理想的な人のように思えてたの。

 

ちゃんと人付き合いしてるし

ちゃんと仕事できるし

ちゃんと言いたいことは言えるし

ちゃんと女同士でたむろれる ←これ、私にとって最重要課題だった!

 

だけど、それがなりたい自分なの?

 

と、本当の自分を取り戻した私にとって

 

なりたくないし、嫌いなタイプだった。

 

 

もう無理しなくていいし

 

無理したくない!

 

ダメだと思っていた自分が

 

実はダメじゃなかった\(^o^)/と気が付いたら

 

もう~人に従うなんてできない。

 

 

これが私!

 

This is me!!!