見た目はクマ、中身は小鹿のしっかちです!

 

自分がHSPだと気が付いてから、私が出来そうな対処法は何かしら?

 

と思って選んだのが、マインドフルネス瞑想。

 

初回なのに10分やるyoutubeに挑戦!

 

驚いたのは、心の痛みが今の背中の痛みになっている感じがしたこと。

 

思わず自分に「ごめんね」と言いました。

 

少しだけ痛みが取れました。

 

翌日に3分瞑想をしてみたんですけど、10分の時の様なことは起こりませんでした。

 

でも、めんどくさがりなので、3分を毎日じゃないけどやってます。

 

 

今の課題は目の前の危機をどうするか。

 

短期間雇用のパートに戻る問題です!

 

もう少し図々しくいこうよ!

とか

長期雇用のパートさんのことなんて気にしないでいこうよ!

とか

 

思える時もあるんですけど…。

 

どうしても、いつもこうやって自分の居場所をなくすなぁ・・・と小学生の頃からの友達関係を振り返ってしまい、だめな自分を責めてしまいます。

 

どうしよう・・・。

 

 

Help me !!

 

 

つづく