映画界にはある有名な法則がある(たぶん)
Ⅲはクソ (1,2には及ばない)
数々の名作がその法則に挑み…そして散っていった
ジョーズ
ターミネーター
マトリックス
ロボコップ
エイリアン
そしてそしてまた一つ、ある意味名作である作品のⅢがそこに加わることになる
本日観た映画はこちら
セクシーなエイリアン という構想をもとに1995年に公開された「スピーシーズ」
そのTV版を幼い小学6年生だった管理人が観たとき、幼心にも胸がワクワクドキドキしてしまった記憶があります。木曜洋画劇場で毎年1~2回やるというぐらいの人気ぶりでした。
そしてその続編となる「スピーシーズⅡ」(1998)アクション面も役者の演技も結構よかったです(’▽’*
エンターテイメント作品としてはいいのかもしれません。
その後続編は作られておらず「スピーシーズ最終章」など全く関係なく、そして見事なつまらなさぶりを発揮している映画がつくられていました。
そして今回のⅢ
うぅ~ん…お粗末
役者が総代わりでⅠ、Ⅱを主演していた役者はもちろんいなくなっていて、うわついた感じの配役となってしまいました。ストーリー中の展開は無理やりが多かったし。あとセクシーシーンも少ない
あまりお勧めはできません!
★☆☆☆☆
