1通の封筒が投函されていた

いつものようにポストを確認すると、所見の封筒が投函されていました。届け先はインフォトップという会社から。インフォトップは色々な情報などを販売しているプラットフォームで一度だけ使用したことがありますが、こういうの送られてきたのは初めてでした。

 

中身を見てみると。。。

中身を見てみると、株式会社フロンティアというところから『権利収入システム』のご案内という内容でした。最先端AIシステムを利用して、誰でも毎月30万円の権利収入を得られるということでLINEに誘導しています。

 

 

おー、これはなかなか香ばしいですね(笑)とりあえずLINEだけ登録してみましたが、概要説明があり、Youtubeの限定動画もありました。完全無料もアピールしています。ただし、具体的な稼ぎ方の内容は一切説明されていません。詳細はセミナーに参加した人にのみ説明するとのこと。真っ当な内容ならそこを隠す意味がないですよね?胡散臭すぎます。それでも人柱となってzoomセミナーだけ聞いてみようかなと思いましたが、予約時に名前、メールアドレス、電話番号を搾取されるのでそこでストップしました真顔仮に今回参加しなくても個人情報だけ引き抜かれてリストに入れられて今後他の怪しい内容がどんどん来るようになるのがオチです👊

 

LINEの中で登場する人物はこの2人。

 

 

この2人についてググりましたが、まあ過去にも相当の詐欺を働いている人物でした。過去には無料と謳いつつ、50万のセミナーに誘導したりツールを購入させたりしています。アフターフォローもかなり悪いです。音信不通もしばしば。もちろん稼げない人が大半で、違法な内容なので弁護士を通して返金を依頼する参加者も多いけど、会社を無理矢理つぶすことですり抜けているようです。会社名をコロコロ変え、2人目に関しては名前もコロコロ変えながらやっています。検索されたときに悪評がばれるのが嫌なんでしょうね。本当にクズだと思います。どうしてシンガポールやドバイに拠点を置いているか分かりますか?身柄を確保されにくくするためですよ。

 

そんなうまい話は転がっていないのでみなさんも注意してくださいね。しかし、1回使っただけで詐欺情報を平然と送ってくるインフォトップにも相当悪いイメージを持ちましたあせる