企画集団TR-M

企画集団TR-M(トラミ)
ライブや独自イベントを企画していく集団です。
出演者は常に募集しております。


テーマ:

日頃より企画集団TR-Mの活動を見守って頂きまして、
誠に有難う御座います。

企画集団TR-Mより重要なお知らせが御座います。

TR-Mで活動をしております進藤羅那でございますが、
7/9の活動を持って企画集団TR-Mを卒業となりました事を
皆様に御報告致します。

今後は1人のパフォーマーとして活動していきます。

まずは7/23(日)に
ライブハウスOYSさんで開催される「FUNK EASY STYLE」に出演しますので、
変わらぬご愛顧と応援の程、宜しくお願い致します。

企画集団TR-Mの企画は暫くお休みとさせて頂きますが、
灰谷霧人個人での活動のお誘いは頂いておりますので、
引き続き宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「これまでの話」と「これからの話」

なんかカレカノっぽい感じのタイトル付けを前二つの日記でしてみましたが、
これまでとこれからの間に存在するのは、
TR-Mの出頭…、じゃなくて出張報告となります。


新栄トワイライトさんに出演させて頂く事になりました。
男性作家さんによる縛りと言う事で、
以前「はっぴぃ✡ゃみゃみ」さんに脚本提供した事がきっかけで
今回お話を頂きました。

とはいえ本番まで1か月ばかりの状況かつ、
一緒にステージに立ってくれるお友達がいない
時間が限られている状況でしたので、
自分が最大限魅せられる手札を切らせて頂きました。

【マンパワー】(アドペンドカードを引いたような感じで)

つまりは一人芝居という奴です。
自分一人だけなら演出や内容にも凝れるというのもありまして、
マンパワーでやらせていただきました。





3月のCROSSROADでやった歌と朗読という形式を
1人分に落とした形でやらせて頂きました。
Sound Horizonさんの「天使の彫像」をモチーフとさせて頂きました。

サンホラ朗読4作目になるのか(ノ∀`)
いつかまとめてやれたらと思いますが、それは別の機会でw

終了後、脚本をお買い上げ頂いた方もいらっしゃったみたいで感謝感激でございます。

男性演出家の皮をかぶったよくわからないものだったと思いますし、
企画集団TR-Mって何?灰谷って誰?みたいな感じだったと思います。
歴史ある新栄トワイライトの舞台に
外来種が土足で踏み込んできたぞー!みたいな感じだったと思います。

そんな皆様の記憶のどこかに僅かにでも爪痕を残せたのであれば、
私としても幸いで御座いますし、
別の機会にお会いできましたらと思います。

写真でこいのぼりとカブトを持っているのはノリでやりましたw
流れに沿ったアドリブも入れて場の雰囲気も掴みましたww
失敗は正々堂々受け止めて全てリアルタイム演出としてやりましたwww
他の演出家さんにみられたらめちゃくちゃ怒られそうですが(ノ∀`)
※すべて受けていたのが救いでした。。。

ともあれ、有難う御座いました。

次回出演する機会を頂く事がありましたらば、
お芝居でがっつりよつを組ませて頂きたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
企画集団TR-Mのこれからのライブ予定となります。


トライフェスティバル12~Go to future~
6/25(日) OPEN 16:00 START 16:30

MC 灰谷霧人/小松ゲルニカ拓矢(ピカソ)

灰谷霧人 霧崎雪那 虎千代
進藤羅那 shihon ユウ えぐってぃー




アニソン・特撮ソング・ゲームソングを中心としたライブで
TR-Mの中心となっていたライブイベントですが、
今回でトラフェスを休止させて頂く事となりました。
休止前のトラフェスでありますが、個性豊かな出演陣とMCが揃いました。
お時間のある方は是非お越し頂きたいです!

Cross Horizon 3rd ~進撃の地平線~
7/2(日) OPEN 14:00 START 14:30



Sound Horizon/Linked Horizonさんのカバーライブで、
通算3回目の開催となります。
Revoさんの作品に見入られた多くの歌姫による
前回を超えた饗宴をご覧ください。

チケットの予約・取り置きは下記メールアドレスから受け付けております。

elevensoul568☆gmail.com
※☆を@に変えて下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新が滞っており申し訳御座いません。

4/16 トライフェスティバル11

アニソン・特撮ソング・ゲームソングライブイベントとして
11回目の開催となりましたが、
今回も熱いライブとなりました。
恒例の主催へのドッキリも熱が入っており、
主催としては楽しませて頂きました(白目)

ライブハウスでの開催は心躍るものですね。

5/21 Soul of Maniacks

定められたお題に沿って
選曲を行いパフォーマンスを行うという
TR-Mでは初となる形式のライブとなりました。

第一回目のお題は

『スーパーロボット大戦に参戦した事のある作品』

中々にマニアックな選択をしましたが、
出演者皆様の熱いスパロボ魂によって、
鋼の船は大きな銀河の海にボヤージュする事が出来ました。

次回開催はまだ未定となりますが、
新しいお題は何となるか。こうご期待!!

6/4 CROSSROAD2

お笑い・芝居・歌を1つの場所で楽しめるライブを開催したいと思い、
3回目となりました。
色々なジャンルの刺激を受けた素敵なライブとなりました。
お笑いは落語と破壊力のあるキャラクターコント
芝居はコント・朗読・アテレコ、歌ではお祭り騒ぎと
トルコライスみたいな感じでちょっとしたぜいたくを
味わう事が出来たのではないかと思いました。

まだまだ未成熟なイベントばかりではございますが、
今後とも企画集団TR-Mを宜しくお願い致します。

企画集団TR-M 灰谷霧人
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月以降のライブです

4/16(日) トライフェスティバル11~Final Countdown~



会場 栄・TIGHTROPE
OPEN 17:00 / START 17:30
チケット 前売り1500円(1D別500円) / 当日2000円(1D別500円)

MC:マイケル(GM)

為虎添翼/RealiZe/みお/夏姫/BEEF
NAP PROJECT/TAE/白山葵/遠里春衣
GOLDEN ORCHNES ORCA

アニソン・特撮・ゲームソングを熱く歌い上げる者達の祭典。
ライブハウスVerでございます。
今回もレギュラーメンバーから新規の方まで幅広くお送り致します。
完全燃焼なんて生ぬるい灰塵に帰すまで暴れるぜ!!

チケットの取り置きは各出演者のSNSへのアクセスか
企画集団TR-Mまでご連絡くださいませ。
elevensoul568☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)

5月はこちら

5/21(日) Soul of Maniacks~鋼鉄の饗宴~



会場 栄・TIGHTROPE
OPEN 17:00 / START 17:30
チケット 前売り1500円(1D別500円) / 当日2000円(1D別500円)

MC:中西崚太(劇団わに社)

NAP PROJECT/虎千代/Black Cat's and more…

決めたお題に沿って進めるライブということで
こちらのライブも初の試みとなります。
今回のお題は「スーパーロボット大戦に参戦した事のある作品の曲」となります。
早くも熱い皆様が参戦されますが、出演者様はまだまだ募集しております。

チケットの取り置きは各出演者のSNSへのアクセスか
また企画集団TR-Mまでご連絡くださいませ。
出演希望の方は企画集団TR-Mまでご連絡くださいませ。
elevensoul568☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)

春も引き続き突っ走りますよ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの更新が停止しており
申し訳ございませんでした。

これより再開して参ります。

2/12 Cross Horizon 2nd
3/11 Talk of Maniacks
3/20 CROSSROAD

それぞれお越し頂きまして誠に有難う御座いました。
企画集団TR-Mとしては初の試みとなるイベントが続きましたが、
どのイベントも好評で嬉しい限りで御座います。

それぞれの企画を経て得た経験をフィードバックさせ、
新しい活動へと進めてまいりますので、
今後とも応援を宜しくお願い致します。

2/12 Cross Horizon 2nd

Sound Horizon/Linked Horizonさんのカバーライブで
6年ぶりの復活を遂げたライブでした。
名古屋のサンホラ・リンホラ好きな皆さんが一堂に会してのライブとなり、
楽しい時間を提供する事が出来たと思います。

朗読とライブという形式でしたが、
負担がかなり大きかったので今後は朗読とライブは分けてやらせて頂こうと
反省した次第で御座います。

演者もお客様も熱く盛り上がって頂き、
主催者としては頭の下がる思いで御座います。

次回開催は7/2(日)となります。
会場はイベントスペース腹筋崩壊様となります。
出演者につきましては近日公開させて頂きます。

3/11 Talk of Maniacks

お題を決めたトークライブということで、
第一段は「スーパーロボット大戦」でトークをさせて頂きました。
トーク、落語、動画と色んなアプローチをとらせていただきましたが、
出演者の皆さんが凄いテンションでぐいぐいと来るトークライブというのも
非常に面白かったですし、
普段は見えない別の顔と言うのも見れて楽しませてもらいました。
ア○トーーク形式といえばその通りではありますが、
名古屋のライブパフォーマー・お笑い芸人・役者が一堂に会したライブと考えると、
かなり歴史的な一歩を踏み出せたのではないのだろうかと思います。

次回開催は未定ですが、年内にもう一度スパロボでお題トークが出来ればと思います。

3/20 CROSSROAD

芝居・お笑い・歌の交流イベントと題打ち
今池の3star様で開催させて頂きました。
皆様それぞれ熱い演目を見せて頂き、
1月のCROSSROADZEROよりも白熱したものが出来たと思います。
サブカルイベントのごった煮という形で、
今後も継続して行っていきます。

次回開催は6/4(日)となります。
会場はイベントスペース腹筋崩壊となります。

各イベント共々
企画集団TR-Mを宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
CROSSROAD ZEROにお越し頂きまして、
誠に有難う御座いました。
 
企画集団TR-Mの新規イベントの1つで
今後の名古屋のサブカル業界を盛り上げる1つの可能性となるものでした。
 
CROSS ROADは「お笑い・芝居・歌」の交流という位置づけでやらせて頂きました。
お客様・出演者様からも好評で、
名古屋のお笑いを初めて見た方、
名古屋のお芝居を初めて見た方も多く、
大変良かったという声を多くいただきました。
出演者様からも是非次回をお願いしたいという声があがりました。
 
企画をやって、こういう声があがるのが本当にうれしい話で御座います。
 
次回、CROSSROADは3/20(月・祝)となります。
芝居orバンド枠での募集を行っていますので、
ご興味のある方は下記メールアドレスまでご連絡くださいませ。
 
elevensoul568☆gmail.com
 
そしてCROSSROAD第三段は6月を予定しております。
出演者も募集させて頂きますので、宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
企画集団TR-M代表の灰谷で御座います。
諸々更新が滞っておりましたが、
改めて明日のCross Horizon 2ndについてお知らせいたします。
 
詳細は画像をご覧ください。
地図も載せておきます。
腹筋崩壊は「セントレイクレノン椿名駅6F」になります。
エレベーターに乗ってお越しくださいませ。
 
6年ぶりのカバーライブとなります。
Sound Horizonさん、Linked Horizonさんの歌だけでなく、
サンホラの世界観を踏襲した朗読劇も行わせて頂きます。
 
では、出演者を紹介させて頂きます。
 
黒猫の歌姫 みお 
否定の地平線よりやってきた歌姫はどんな唄を唇に灯すのか。
檻の中の箱庭には答えは無く輪廻を巡ってその答えを見つけるのだろうか。
貴方が遺した物語の可能性を、別の視点から見つけよう。
そして黒猫は今日も泣いたまま、ミャオミャオ。
 
星屑の歌姫 まそっぷ 
星屑をちりばめた夜空に浮かぶ月光を背に彼女はやってきた。
それは路地裏の楽団からの使者か、それとも楽園パレードに誘われた地平線の住人か。
一つだけ言える事は確かな実力を兼ねそろえた歌姫であるという事。
彼女の唇にはどのような詩が灯るのか…。
 
黒鴉の歌姫 遠里春衣 
前回のクロホラからの継続参加者で古き地平線からの同胞。
唇に灯した詩は彼女に一筋の光を与えた。
そして長い時を経て彼女の表現力は進化を遂げた。
あの頃僕らが夢見ていた地平線を、彼女は飛び越していく。
狭い籠の中から抜け出し、蒼穹を悠々と翔る白鴉のように。
 
妖星の歌姫 ことり 
彼女を表す言葉を探そうとした時、何も出てこなかった。
いや、指し示す言葉が無数にありすぎて多くを語る事が出来なかった。
それはまるで西洋骨董屋根裏堂の女主人の如く…。
妖しくも輝きを放つ星のように彼女は唇に詩を灯す。
 
葛藤の彫刻家 ヒロンティア 
普段は違うステージでパフォーマンスを披露している彼も、 
この地平線では何かを模索し続けている。
対極の存在。光と闇。動と静。
二律背反の迷路に入り込み、彼は葛藤を続ける。
天才と呼ばれし彫刻家のように…。彼の唇にはどのような詩が灯るのか。
そしてそれは一つの決断を導く事となる。
 
野薔薇の歌姫 幸村星奈 
薔薇によって詩が弾圧される時代を経て、彼女はやってきた。 
地上の月輝と呼ばれた盲目の詩人のように、
多くの人の心の闇に希望の灯を照らし続ける事は出来るのか。 
彼女は今日も詩を綴るのである。新たな希望を唇に灯すべく。
 
霧の向こうの歌姫 夏姫 
幾つものサンホラカバーイベントに立つ歌姫。
彼女には代名詞があった。
だが、その代名詞を綴ることなく、 今回は新たな詩を唇に灯す。
右手に赤い情熱を、左手に蒼い情熱を。 
右手を天に翳し、赤い情熱を振り回す。
焼けつく時代を巡り、凍える時代を巡り、もう一度君と出会う為に歌おう。
 
偽じまんぐ 灰谷霧人 
お帰りなさい、サンホラー諸君。
今宵、6年の時を経て我らはここに集う事になった。
6年の時を経て得た経験を舞台で魅せよう。
6年の時を経て得た知識で舞台を彩ろう。
再び君達と巡り合えた奇跡を、6年の軌跡を交差させよう。
ようこそ、『Cross Horizon(交差する地平線)』へ…。
 
チケットの予約・取り置きは下記メールアドレスでも受け付けています。
 
elevensoul568☆gmail.com
☆を@に変えて下さいね。
 
それではサンホラー、ローラン諸君の参加をお待ちしています。
 
灰谷 霧人
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年、お疲れ様でした。

企画集団TR-Mを立ち上げてから3か月ですが、

濃密な3か月を過ごさせて頂きました。

 

2017年は更なる高みを目指して、

TR-M一同邁進していきます。

 

短い挨拶では御座いますが、

2017年も宜しくお願い致します。

 

企画集団TR-M 代表

灰谷 霧人

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

寒さも厳しくなってきた今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

トライフェスティバル09開催まで残り3日となりました。

今回のトラフェスは歌姫が数多く揃う華やかなステージとなります。

出演者の皆様のご紹介をさせて頂きます。

 

 

真夜中の歌姫 うりこ

 

トライフェスティバルには2度目の登場となります。
多くの舞台に上がり、魅惑かつ洗練されたパフォーマンスを披露してきた歌姫は、

トラフェスでも熱く盛り上げてくれること間違いなし。

 

元気印の歌姫 進藤羅那

 

企画集団TR-Mに所属となってから初のトラフェスとなります。

複数のライブで経験を積み、新しい扉を開いた彼女。

今までとは違う自分の趣味に傾倒した熱い世界をお見せします。

 

黒猫の歌姫 みお

 

にゃんこー大好きでほわほわとしているお嬢さんだが、

舞台に上がればお嬢さんのパフォーマンスは研ぎ澄まされた刃の如く。

黒薔薇にも棘はあるのですよ。

 

斜陽の歌姫 遠里春衣

 

独特な雰囲気の中にも琴線に触る儚さを持つ彼女。

聞く者の心の闇に問いかけるパフォーマンスを見て、

貴方は何かを得るかもしれません。

 

霧の世界の歌姫 夏姫

 

白と蒼の境界線で熱いパフォーマンスを披露する彼女。

霧の世界の向こうからも響き渡る澄んだ歌声は、

僕達の心を癒し、活動するエネルギーをもらえます。

 

進撃の双姫 YUKIMI&雪那

 

実の姉妹がトラフェスでとうとうユニットを組みました。

粗削りな熱さだが確かな表現力でとパフォーマンスで、

皆様の心をわしづかみにします。

 

孤独な英雄(HERO) 鍋焼隼人

 

熱狂的なパフォーマンスで多くのお客さんのハートをつかむ彼。

今回は「team熱唱系男子」ではなくソロで参加となりますが、

むしろ彼の真価はソロのステージ。鎖から解き放たれた野性を括目せよ。

 

そしてMCはこの方

 

襲撃のオールラウンダー 稲垣僚祐

 

役者・お笑い芸人・落語家等様々な顔を持つ方が、

灰谷代表と熱いMCを繰り広げてくれます。

お互いの手持ちカードは無限大。MC中の決闘にもこうご期待!!

今回はMCだけでなくギターの弾き語りも披露頂けるとのこと。

一体いくつの顔を持っているんだ!?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。