今朝も、お友達のママを待っていました/シャンプー/靴下 | ニコニコにしてあげる♪

ニコニコにしてあげる♪

シュシュとのんびりな日々

今月に入ってからか、シュシュはおしっこを少しづつちょこちょこして、マーキングをするようになりました。


今朝は、小降りの雨。

前の土地では雨の日は絶対外に出ませんでした(うんちおしっこを家でしかしなかったから)。

ここに来て外でうんちおしっこをするようになったから、雨でも出るようになって、でも「帰る~~」と嫌がっていました。最近は雨もへっちゃらになりました。

だんだん、犬らしくなってきたでしょ?


でも、公園にたどりつくまで、何度も止まり、仕方なく抱っこ、おろしては止まり抱っこ・・・・ふっ

なんでしょう・・・・・


いつもの芝生、水溜りがあるのに、ちょいと躊躇しながらお座り。

横にあった水たまりの水が、Tシャツにどんどんしみて、グッショリになっちゃったから、脱がせました。

おかあさん。「雨だから、帰ろう」

こんな事、シュシュには通用しないみたい。

誰かが来るのを待っています。

ブルブル震えています・・・

おかあさん。「シュシュ、震えてるじゃん。さ、帰ろう」

抱っこして、帰り道の途中まで行っておろして。

でも、また逆戻りして、芝生に戻って来ちゃいました。

お友達に会えないと、つまらないよねホッ

っていうか、シュシュは、お友達のママに、会いたいんだよね。


濡れたついでに、シャンプーシャンプー

夏は二週間で入れていたけど、涼しくなって匂わなくなって、随分と日数は過ぎていました。

シャンプーが嫌で、噛むのですよ・・・ぷんぷん

そうだ電球

お風呂の蓋にのせちゃいました。

怖いみたい。これはいいGOOD

シャワーはおろして、っで、また暴れるから、

そうだ電球

人間が座る椅子にのせちゃいました。

身動きとれず、これはいいGOOD

ドライヤードライヤーをして。

シュシュ、サラサラいい匂いになったよわはは


シャンプーの後は、家の中で走りまわります。

開放感からかしら?


バナナバナナにフィラリアの薬を混ぜて、玄関で食べさせて

「寝んねしててねにこ。」

お利口に見送ってくれて、私は買い物に行きました。



私、パソコンをやっていたり、座卓にいる時、靴下を足の半分にグズグズにして、足の半分先だけにする癖があるのですよにこ

けんちゃん柴犬ママは、靴下をクルクルして同じように半分先だけにするんだって。

「同じ同じキャッ」と、笑っちゃいました。

そんな癖の人、他にいる?