帰ってすぐに公園へ。私って、元気になったもんだ。動き続けてるよ。
芝生には、けんちゃん、ハッピー
、ピット
がいました。
「シュシュ~シュシュ~シュシュ~~~」
リードをはなしてあげて、シュシュはまずおしっこをして、皆の所に走っていきました。
「シュシュ~来たの~」
ハッピーパパが、かわいがってくれました。
13匹
ビビちゃんが来たら、シュシュはビビちゃんママにご挨拶に行きました。抱っこしてもらって、ご満悦。気がすんだら、私の所に帰ってきました。ほんとに、社交的になったもんだ
。
黒い犬が沢山。
パクのチャンプ―君は、タンが詰まったようにゼーゼー言っていました。
久々にヨーキーのチョコちゃんに会えたんだけど、チワワの姫ちゃん
は自分で歩かないから置いてきたんだって。
姫ちゃんママ「チワワって、ヤンチャね~」
「フレンチブルドッグと、ボストンテリアの違いって何?」
「ボストンは、体細くて足が長いのよ。顔は同じなんだけどね。体重が軽いと思う。」
「バン君何㌔なの?」
「12kg」
「え!!!!!こんなに小さいのに?7kgくらいかと思ってた。これは何?骨?」
「筋肉よっ
」
帰りにフランちゃんに会いました。
「これから?行ってらっしゃい!」
ワンワン通りで、
「犬はさ、食べて寝て遊んで。いいよね~」
「犬になりたい?」
「なりたい。寝たい。」
「私のサンダルとかお父さんのサンダルとか噛むんだよ。」
「・・・・・」
「怒られるのは、嫌だな・・・・・」
「怖い飼い主だったら、最悪だよな。」
「ここの犬は、みんな幸せね。」
”犬になりたい”
っていう、小学生や中学生の思い。
勉強しなくてすむもんね。
私は・・・犬にはなりたくないな。
人間に生まれてきて良かった。それも、女でね。
毎日会社に行くのは、嫌です・・・