こんにちは!
こやながわです。
読みに来てくださりありがとうございます!
4月・春スタートの新ドラマ、まだスタートしていないドラマもありますが、
『やぶさかではございません』は、第2話まで放送されましたね。
ご覧になりましたか?
SNSでは、演技や展開についていろいろな意見があるようですが、私にはとても大切にしたい場面がありました。
それは、主人公・麻衣が中学2年生の時に失恋して落ち込んでいた時の回想シーン。
母の言葉が、静かに、でもしっかりと心に残りました。
麻衣、人には恋以外にもたくさん選択肢があるのよ。
これからは、少しでも興味のあることに、自分のために時間を使いなさい。
このセリフ、恋愛に限らず、あらゆる場面に通じるものがありますよね。
ひとつのことに心を奪われすぎてしまうと、それ以外の可能性が見えなくなってしまうことって、あります。
でも、実は私たちの周りには、無数の選択肢があって…。
興味のあることに目を向けたり、自分のために何かを始めたりすることで、人生の景色ってガラッと変わるんだと思うんです。
「自分のために時間を使う」 この言葉、ものすごく大事。
何かに失敗したときや、うまくいかない時って、つい自分を責めがち。
そんな時こそ、自分を一番大切にしてあげたい。
だって、人生は一度きりだから。
誰かのためじゃなくて、自分のために生きていい。
自分を満たすことで、まわりの人にもやさしくできるようになる。
このシーンを見て、ふっと自分の過去や今を振り返る時間になりました。
第2話、じんわり心に沁みました。
次回も楽しみにしています!

