こんにちは、体が喜ぶコミュニケーション術の専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 
週末、いかがお過ごしですか?
テレビでは27時間テレビが放送されていますね!
私は、パソコンでドラマを観ながら
チラチラテレビで27時間を観ているって感じです(笑)
 
映像を見る媒体がたくさんある世の中になって
ほんと、楽しみ方もいろいろですね!
とにかく時間が足りませんわ(笑)
 

さて、土曜10時からのドラマ

『マル秘の密子さん』

ご覧になりましたか?

 

 

 

 

 

ここしばらく、
コミュニケーションに関するネタや
感情に関するネタから遠ざかっておりますが
ま、ないものは仕方ありません(涙)
 
が、ドラマから学ことは他にもたくさんあります!
なので、その学びを今日も取り上げたいと思います。
 

 

 
ドラマ開始41分40秒〜
 

墓場と特別役員室か…。

同じ部屋なのに、呼び方が変わるだけで

部屋の景色が変わって見える。

蜜子:人生も同じかもしれませんね。

目の前のことに対して

光を見るか、闇を見るか。

どう捉えるかで、景色は変わって見えますね。

智:そうかもしれないなぁ。

 

『言葉』ってすごいですよね。

見ているもの、感じているものに

「言葉」を与えることで

自分がどう捉えるかが変わる。

 

今、心が感じるものに

「楽しい」と言葉を与えるのか

「つまらない」と言葉を与えるか。

 

言葉を与えるのは「自分」

 

自分が与えるからには

豊かになるような「言葉」を与えたいですね。

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

謎多き密子が何者なのか…

放送終了間際に、チラリ判明していましたね。

来週には完全に正体が明かされるのでしょうか。

 

とにかく見逃せないドラマの一つ!

蜜子からの学びも大きくて

勉強になるなぁ〜☆