こんにちは、体が喜ぶコミュニケーション術の専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

7月1日…

さぁ、新しい1ヶ月が始まりましたよ〜♪

 

といっても、6月となんら変わらず

ふつーの朝を迎えていますが

この当たり前を維持できていることが

ありがたいことですね。

 

さてさてさてさて!

いよいよ今夜、

月9ドラマ『海のはじまり』

始まりますね〜☆

皆さんも、楽しみですか?

 

 

 

 
急に、自分の知らないところで
自分の子どもがいたなんて知ったら
どう感じるのでしょう?
しかも、好きだった相手は
もういない。。。
 
 
実際、生まれてから子育てに関わっていないと
愛情は育まれていかないように感じます。
 
というのも、次男は生まれてから
ほぼ病院での入院生活でした。
なので、父親である主人は
ほとんど子育てに関わっていません。
 
で、大きくなって家で過ごせるとなった時
やはり、不自然な関わり方。
 
コミュニケーションを取ることが難しい
障害のある子だったからかもしれませんが
日々、コミュニケーションを図っていくことで
親としての自覚や愛情が生まれてくるように
彼を見て思いました。
 
このドラマの主人公「夏」は
父親になれるのでしょうか?
 
登場人物の揺れる心情を味わいながら
ドラマを楽しんでいきたいと思います!
 

 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

 

親になるって、やはり責任が大きいですよね。

いまだに、双子の人生に大きく関わっていると思うと

こんな私がいいのだろうか・・・と

怖くなります。

 

子育てしていて、怖くなることはないですか?

心配事はありませんか?