こんにちは、体が喜ぶコミュニケーション術の専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

チェックしていた春のドラマ。

残すところ、今晩放送の『ブルーモーメント』のみ!

 

3ヶ月、早かったですね〜。

毎日、ドラマがあったことで

楽しく過ごせました!

 

たくさんの方が関わりながら作っているドラマ。

ほんと、ありがたい限りですね。

 

 

さて、昨日放送の『肝臓を奪われた妻』

ご覧になりましたか?

こちらも、昨日が最終回でした。

復讐の末に、それぞれがどうなっていくのか・・・

見応えありましたね!

 

 

 
昨日のシーンは、非常に重要なことを伝えていて
あらためて「気持ちは大事」だと
考えさせられました。
 

ドラマ開始11分20秒〜

 

優香:

奪う側とか、奪われる側とか

そういうのはもうどうでもいい。

私、わかったの。

大事なものは、絶対に誰にも奪えない。

奪われることはない!

(省略)

今の私には、大切な人たちがたくさんいる!

どんなことがあっても頼ってくれて

ずっとそばにいてくれて

常に味方でいてくれる。

そんな人たち、その人たちといると

とってもあったかい気持ちになる。

その気持ちは、絶対に誰にも奪えない!

 

優香のおっしゃる通り!

「気持ち」は誰にも奪えないものですね。

 

その人にしかない「気持ち」

だからこそ、自分の人生は

自分で生きていかないといけないんだと思いました。

 

たとえ、自分の持っている大事なものを失ったとしても

絶対に「自分の気持ち」は失われない。

というか、失ってはいけない!

 

もっともっと「気持ち」を意識して

いく必要がありますね!

 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

 

「気持ち」

 

自分とぴったりくっつき過ぎているから

気づけない…ということもあるのかな。

 

目に見えたら、楽なんだけどなぁ〜

 

本当に大事なものは、目には見えない・・・