こんにちは、体が喜ぶコミュニケーション術の専門家 おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

『9ボーダー』ロス!

とでも言うのでしょうか(笑)

ほんと、終わってほしくなかったドラマの一つ。

皆さんは、ロスってませんか?

 


 

 
昨日は、コミュニケーションの形で
NGの部分を取り上げてみたのですが
今日は、「なるほどなぁ〜」と
大事な考え方のところを
記事に残しておきたいと思います!
 
 
ドラマ開始26分55秒〜
 

七苗:ねぇ、むっちゃん。

答えって、ゼロかイチかじゃないよ。

六月:ん?

七苗:この街だって、再開発する、しない

だけが選択肢じゃなくて、

するけど、こういう案にする

しないけど、こういうことはする

答えは無限にあって

一番いい形を一生懸命考える。

そういうのが大事なんだって思ったし

幸せになるために…

六月:幸せって、何?

一人じゃさぁ、幸せになれない?

誰かと一緒にいるのが幸せ?

でも、誰かと一緒にいても幸せになれなかったし。

どうなるのが幸せなのかな?

あつこ:私は、私のままでいい。

そう思えるってことじゃない。

 
『答えは無限にある』
『一番いい形を一生懸命考える』
『私は、私のままでいい』
 
私の心に響いた言葉…
とっても大事なことだなぁと感じました。
あなたは、どう感じますか?
 
気持ちに余裕がないと
ついつい考え方が狭くなってしまったり
自分を見失ってしまったりしますよね。
 
時々、ドラマなどで
こういう言葉に出会うと
自分はどうかなぁと振り返らせてもらえます。
 
ドラマ…ありがたい!

 

今日は朝から雨でどんよりムード。

でも、今日も一番いい形で一日を過ごせるように

私が私でいられるような行動を

とっていきましょうね☆

 

 

 

 

 

 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

 

終わってしまったドラマで、ロスっているものはありますか?

 

私は・・・

月曜、366日

火曜、くるり

水曜はまだ終わってないブルーモーメント

木曜、Re:リベンジ・約束

金曜、9ボーダー

土曜、花咲舞が黙ってない

日曜、アンチヒーロー

 

ってとこでしょうか。

7月からのドラマが始まるまで

寂しい気持ちが続きそうです(涙)