こんにちは、体が喜ぶコミュニケーション術の専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

昨夜放送の『アンチヒーロー』はご覧になりましたか?

先週、「白木、何やってんだーーーっ」と

大声で叫んでしまいましが

まさかの!!!

明墨弁護士による

計画的に仕組んだ行動だったとは!!!

 

本当に、見るものの予想を超えてくる内容のドラマ。

これまでに、こんな素晴らしいドラマはあっただろうか…

と、考えずにはいられませんよね?

 

みなさんは、どう思います?

凄すぎませんでしたか?

 

見ている方々がどんな感想を持ったのか

こっそりXをチェックしたいと思います!

(なぜこっそりなのか…)

 

 

 

さて、今日取り上げるシーンは

またまたコミュニケーションのシーンではありません。

(ここ数日、見つけられなくてごめんなさい…汗)

 

気になったセリフを載せたいと思います!

 

ドラマ開始1時間5分17秒〜

 

人は二通りに分かれる。

真実と向き合う者と

そこから目を背ける者。

なるほど〜。

「ふた通りに分かれる」ですか。

 

あなたはどちらでしょう?

真実と向き合う人?

それとも目を背ける人?

はたまた、状況によって

どちらにもなりうる???

 

本音で生きている人と

本音で生きていない人とも通じる気がしますね。

 

真実と向き合うこと。

本音と向き合うこと。

 

それぞれ「怖さ」がつきまとうかもしれないけれど

背を背けていたり、本音を隠していたりすると

息苦しくなるはず。

そう思いませんか?

 

状況によっては目を背けたくなることも

長い人生の中にはあるでしょう。

 

そんな時でも、グッとこらえて

怖さを乗り越え

強くなっていきながら

生きていきたいものです。

 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

本当に、見応え抜群の素晴らしいドラマでした!

もっと明墨弁護士の言動を研究したいので

NETFLIX で何度も見返したいと思います☆