こんにちは、体が喜ぶコミュニケーション術の専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

土曜ドラマ

『花咲舞が黙ってない

最終回を迎えてしまいましたね〜(涙)

もう「お言葉を返すようですが・・・」のセリフを

土曜に聞けなくなるのは、とても寂しいです。

 

7月期のドラマでこのセリフに変わる

グサリと心に刺さるセリフが登場するのを

期待したいと思います!

 

 

 

 

さてさて、今日もコミュニケーションに関するネタはお休みです!

いつ、ネタを見つけられるのか…最近、見つけられてない(汗)

 

なので、ドラマの中でグッときたセリフを

載せておきたいと思います!

 

ドラマ開始29分12秒〜

 

おじ:どうした舞、めずらしく弱気じゃないか?

花咲:世の中、結局はお金と権力。

小さき者が頑張ったところで、ムダなだけ。

おじ:ムダじゃないだろ!

ムダだと思っていたことが

思わぬ形で人の心を動かすことだって

あるんじゃないか?

なんの権力もない

なんのしがらみにも縛られない

そんな小さき者だからこそできることがあると

俺は思うぞ!

 

おじさんのセリフ・・・

「沁みた〜」

心に沁みませんでしたか???

 

なんの権力もないし

なんのしがらみもないので

私が言われているように感じてしまいました!

まさに「小さき者」の私です(笑)

 

 

「自分だからこそできること」

 

それぞれ何かしらありますよね!

できないと思っているからできないだけであって

できると思えばなんでもできる!

 

「できない自分」もいるかもしれないけれど

「できる自分」もいる。

 

どちらの自分を選ぶか…

それはあなた次第ですよね!

 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

7月スタートの土曜9時からのドラマは

『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』

だそうです。

 

ん〜、タイトルを見た限り

コミュニケーションに関するネタは…少なさそう?!

 

みなさん、ネタがあることを強く祈っててくださいね☆