こんにちは、体が喜ぶコミュニケーション術の専門家 おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

続々と終わってしまう

4月期のドラマ。

 

「やめてーーーっ」と私が叫んだところで

何も変わらない(笑)

 

終わってしまってほしくないドラマはありますか?

金曜ドラマ『9ボーダー』も終わってほしくないですよね!

 

 

 

 
さて、今日もコミュニケーションに関するシーンではなく
気持ちの取り扱い方についてになります。
 
恋愛に限らず、
誰しもが日々、何かしら思いをしまっていることが
あるんじゃないかなと思います。
 
溜め込むと便秘になっちゃうとわかっていても
人に背中を押してもらわないと
なかなか自分一人ではできなかったり。
 
七苗みたいな頑張り屋さんは
特にそうかもしれませんね。
 
 
コウタロウが悠斗として
神戸の自宅に戻ってしまった。
追いかける七苗だったが
コウタロウには会えず・・・
もちろん、思いも伝えられず・・・
 
なんとかコウタロウのことを忘れようとするも
忘れられない。
それはなぜなのか・・・
 
ドラマ開始38分14秒〜
七苗はコウタロウからかかってきた電話に出なかった。
 

六月:コウタロウさん?

なんで出ないの?

七苗:こうするしかないの。

こうやって忘れるしか…。

八海:忘れられないよ。

想ってるだけじゃなくて、伝えないと。

気持ちに区切りつかないよ。

八海の言う通り。
思っているだけでは、目の前の現実は変わりません。
何かを変えたければ、行動しないと。
 
「想い」というボールを持っていたままでは
何も始まらない。
「想い」というボールを相手に投げて
初めて相手に届く。
 
そのボールを受け止めて
返してくれるかどうかは相手が決めること。
まずは、あなたがボールを投げるところから
「想い」のキャッチボールが始まります。
 
ボール…
あなたの手に持ったままになっていませんか?
 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

 

私は、キャッチボールが大好きです!

(元ソフトボール部)

 

相手のグローブにまっすぐ届くように投げるのは

まさに、言葉をまっすぐ届けたいと思うのと同じだなぁと。

 

まっすぐ届いた時の、心地よさ。

そして、相手からまっすぐ届いたボールが

グローブにバシッと入った時の心地よさ。

 

なんとも言えないんですよね〜♪

 

そんな瞬間、あなたにもありますか?