こんにちは、体が喜ぶコミュニケーション術の専門家 おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

昨日は久々に凹みました〜(涙)

何をやらかしたかというと・・・

『パンク!』

 

自爆だったので、相手を巻き込まずに済んだのは救いですが

あの衝撃音は、耳から離れません。。。

以後、十分に気をつけたいと思います!

 

 

さて、落ち込んでいる時に

救ってくれるのは「すきなもの」の存在。

昨日、見切れなかったドラマを

今日は一日中見まくって、凹みを解消します!

 

そして、今日取り上げるドラマは

3姉妹が登場する『9ボーダー』

 
今回は、NGのコミュニケーションではなく
シンプルだけど、
これが答えを出すときの考え方だよなぁと感じたことを
ブログに書き残しておきます!

 

 

 
次女・七苗の同級生である陽太に、想いを寄せる三女・八海。
その八海のしぐさから、あつ子は八海の背中を押す。
 
ドラマ開始16分15秒〜
 

あつ子:はい、これ!

八海:えっ?

あつ子:なんかの招待券。誘って行ってきな!

八海:あ、いや、わたしは…。完全に圏外なので…。

向こうにとって、ほぼ空気。

あつ子:スキなら、スキって言う!

イヤなら、イヤも言う!

だから私いま、後悔なしよ〜。

そう言い切れる59歳!憧れるでしょっ。

進め!19歳!

八海:(ウン)

 
後悔のない人生…送ってますか?
 
『ハイ!』と堂々と手を挙げられる人は
そうそういないかもしれませんが
「わたしの人生、後悔ありません!」と
言えるような生き方をしたいですよね☆
 
 

スキなら、スキって言う!

イヤなら、イヤも言う!

 
とてもシンプルですが
このシンプルな言葉がなかなかねぇ〜(汗)
 
でも、後悔のない人生を送るためには
このシンプルな言葉が一番大事!
 
あなたのスキは何?
あなたのイヤは何?
 
自分の心に問いかけながら
今日も充実した一日を過ごしましょうね☆
 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

 

昨日のパンクの根本的な原因は

この「スキ&イヤ」に正直になれてなかったからなんです。。。

 

断りきれずに、ずるずる・・・

で、パンクしてしまったおかげ(?)で

断る理由ができた。

ホント、ここまでのことが起こらないと断れないなんて…

まだまだだ…

 

もうこんな目には会いたくない!

こんな大きな現象を引き起こす前に

スキ&イヤで

物事の選択をしていかないとです!!