こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

今朝は、雨がしとしと。

どよ〜んとしたお天気で一日が始まってます。

お天気によって気持ちが左右されるのはなぜでしょう?

って、私だけですかね?

やっぱり明るく晴れていた方が

気分が上がるような気がします。

今日は、とっても暗いので

自力で気分を上げていきたいと思います(笑)

 

 

さて、月曜ドラマはご覧になりましたか?

『366日』では思わず涙してしまうシーンがありました。

4月開始のドラマで涙するのは初めてかもです!

夜に涙すると、翌日の顔がとんでもないことになるので

気をつけないとです(笑)

 

で、『アンメット ある脳外科医の日記』というと

「待ってました!」と言わんばかりのネタがありました〜☆

そちらをお届けしたいと思います!

 

 

 

ドラマ開始24分13秒〜

脳に破裂の恐れのある動脈瘤が見つかった加瀬。

手術するかしないか…過酷な選択を突きつけられ葛藤する。

 

 

加瀬:僕、振り回されてますよね。

いっそのこと、何年後に破裂するのか

この動脈瘤が教えてくれたらいいのに…。

すみません。わかってるんです。

こいつに聞いたって、何も答えてはくれないって。

ミヤビ:そうですね。答えはくれないですけど

加瀬さん自身がどうされたいのか

この未破裂の動脈瘤とどう付き合って暮らしていきたいのか

知りたがってるかもしれないですね。

ミヤビのセリフ、SSD(Spinal Signal Decoding)の理論

そのものですね!

 

体に症状が出ると、どうしてもその症状を消すことにばかり

考えがいってしまいますが

体は、自身に「これからどうしたい?」というのを

考えさせようと症状を出しています。

 

症状が重ければ重いほど

強い想いで「どうしたいんだーっ!」と。

 

痛みや不安で、正直冷静に考えることは難しいかもしれません。

でも、なんとか踏ん張って

体に症状が出たら、「これからどうしたい?」

自分に問いを課してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ!

 

 

そういう私も、しばらく前から手や首にかゆみの症状が出ています。

かゆみは、セキュリティーのシグナル。

右側なので、女性に注意!

 

何か誘惑してくる女性が現れたら

誘いに乗らないように気をつけます!

断れない性格だけど、頑張る!