こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

またまた新しいドラマが始まりましたね!

『Believe-君にかける橋-

 

キムタクが出るので、

さぞかしキラキラ輝く役で登場するのかと思いきや…

刑務所生活?!

どうやって陸(キムタク)が真実を明らかにしていくのか、

続きの展開が楽しみですね!

 

 

 

 

 

刑務所に入ってしまった陸。
その陸に会いに来た妻・玲子。
陸は捕まる前、相当いそがしかったんでしょうね。
すれ違ってしまっていた二人が会話するシーンで
夫婦の間であるある〜なやり取りが見られたので
そちらを取り上げたいと思います!

 

ドラマ開始19分30秒〜

 

玲子:さよなら。もう面会には来ない。

事実のみ、お伝えします。

私、ガンなんです。

治療を受けたけど、あなたの裁判中に転移が見つかりました。

詳しいことは言ってもわからないから省略します。

陸:誰が?

玲子:ん?私がって、言ったでしょ。

陸:は?ガン?…見えないけど。

玲子:看護師が仮病つかうと思う?

今は元気に見えるかもしれないけど、

いつまで仕事できるのか、正直わからない。

最悪の場合は、もって一年かな。

だから、あなたが出所する頃にはいない可能性が高い。

陸:ウソでしょ?ウソだよね?

玲子:私は、ウソはつきません。

陸:そういう様子全然なかったじゃん。

玲子:気づかなかっただけでしょ〜。

前に、旅行行くのかって言ったときあったじゃない。

あれほんとは、旅行じゃなくて検査入院だったの。

行き先を聞かれたら言おうと思ってたんだけど…

聞かなかったよね〜。

緻密なあなたは、痩せたのには気づいたのに…

残念でした。

夫婦には、逃しちゃいけない瞬間があります

って、話よ。

本来であれば、相手が気づく前に

本当のことを伝えるべきところを

なかなか言い出せず、そして相手にも気づいてもらえず

夫婦の仲が切れる結果にまで到達してしまう。

 

仲が切れるところまでいかなかったとしても

こういったやり取りは多々見られるのではないでしょうか。

 

逃しちゃいけない瞬間…

そう、感情が湧いた瞬間。

「気づいて!」と相手に気づいてもらう前に

本音の気持ちを伝えましょうね。

 

 

 

 

 

 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

4月開始のドラマ…

真実を探っていくお話が多いように感じます。

今の世の中を反映しているんでしょうね。

ウソをつくことなく、誠実な生き方を

していきたいものです。