こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

月曜ドラマ「366日」と「アンメット」

両方ご覧になりましたか?

 

「366日」の方もネタがありそうな気がするので

よーく、よーく

観てみたのですが、パッと見つけることができなかったので

今週も『アンメット ある脳外科医の日記』から

記事を書きたいと思います。

 

 

 

 
今回、取り上げたシーン
どこがNGだと思いますか?

 

ドラマ開始15分10秒〜

 

三瓶:今さら川内先生に何のようですか?

綾野:そんなに気になるんだ、ミヤビちゃんのこと。

三瓶先生さぁ、ミヤビちゃんにあまり無茶をさせないでもらえないかなぁ。

大迫教授が心配してるんで。

三瓶先生と綾野先生とのやりとりなのですが・・・

お気づきになりましたか?

 

ミヤビちゃんに無理をさせないでほしいと

お願いしているのは綾野先生なのですが、

その理由として「大迫教授が心配しているから」と伝えています。

 

これは・・・

 

そう!

複数対1のコミュニケーション

 

何度も言っていますが

複数対1のコミュニケーションはNGです!

 

そして、この複数対1の形でお願いされたことに対しては

言うことを聞いてしまうと

虫歯になってしまいます!

 

なぜ虫歯になってしまうかは、

過去の記事をご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 

ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ!

 

 

川内ミヤビ(杉咲花)と三瓶友治(若葉竜也)の関係

来週は明らかになりそうですね!楽しみ♪

 

また、「感情ことば」や「コミュニケーションの形」を

チェックしながら観ていきたいと思います☆