こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

昨日、第2話での花咲舞も

キレッキレで観ていて爽快でしたね!

『花咲舞が黙ってない

 

やりがいを感じながら

イキイキと仕事ができるって

やっぱり最高ですよね。

自分から好きで就いた仕事ではなかったとしても

与えられたことから、自分の使命を見出す。

舞を見習って、

 

 

 

 

男性と対等に仕事ができる昇仙峡玲子(経営企画部・主任調査役)

その昇仙峡に憧れる舞。

昇仙峡から「がんばってちょうだい」と言われ

俄然、やる気を燃やしたところだったのだが・・・

 

ドラマ開始43分07秒〜

 

昇仙峡:あなた、チャンスを掴んだら何をしたいの?

舞:銀行の不公平で古臭いところを変えたいです。

昇仙峡:それは…無理ね。

舞:えっ⁈

昇仙峡:あなたひとりがどんなに頑張っても

この銀行は変わらない。

(略)43分45秒〜

 

舞:隠蔽してばっかりいたら、

いつまでたっても、この銀行は変わらないじゃないですか!

相馬:花咲、ここで正義を求めたって無駄だ。

どんなに頑張ったところで、この銀行は変わらない。

舞:昇仙峡さんにも同じこと言われました。

 

『正しいこと』

必ずしも世の中に広まっていくとは限らない。

人間は弱い生き物で、欲にかられてしまいます。

 

でも、それでも!

誰かが訴えていかなければ変わりません。

舞の気持ち、とってもわかります。

今の私も、舞と同じだからです。

 

体が嫌がるコミュニケーションの存在を知ってもらい

間違っていることを知らずに教えてしまっている

教育の現場を変えていかないと!と

ひとり奮闘中なのです。

 

 

『どれだけ頑張ればこの銀行が変わるのか

 やってやろうじゃないですか!』

 

 

「無理」って言われると

どうして人って燃えちゃうんですかね(笑)

 

いつか変わる日が来ることを信じて

やってやりますよ!

 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

 

なんだかんだ言いながら、舞をサポートする相馬の存在…

いいパートナーですよね。

私にも、そんなパートナーがいてくれたら

心強いかもです☆