こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

月9ドラマ『366日』ご覧になりましたか?

 

広瀬アリスさんの表情は、

感情を見事に表現されていて

観ているこちらも、

キュンキュン☆ドキドキしてしまいますね。

 

 

でも…

でも…

その気持ちを素直に伝えず

ずっと心に留めておいてしまうと

感情のミッションが果たされず

そして・・・

 

 

ドラマ開始42分20秒〜

 

違う…違う!

私が東京の大学受けたのは

遥斗も東京に行くと思ってたからだよ。

北海道なんて思ってもみなかった。

このまま会えなくなるのなんて嫌だったから

あの日…卒業式の日…

ちゃんと気持ち伝えようって決めてた。

けど、お花受け取ってるの見ちゃって

心にもないこと言った。

今だってそう。

再会してから、ほんとはずっと

遥斗が気になって気になって…

歯みがいてる時も、バス待ってる時も

気がつくと、ずっと遥斗のこと考えてた。

 

このセリフをドキドキしながら

聞いちゃいました。

ここで、感情ことばの過去形が出てしまったら

どうなってしまうのか・・・と。

 

『嫌だった』と感情ことばの過去形が

ちょっぴり出てしまいましたが

決定的な過去形のことばは登場しなかったので

ギリギリセーフというところでしょうか。

 

ただやはり、過去の感情が消化されないままでいると

どうしても相手に伝えるときに

過去形の形で話を進めていくので

相手を責める雰囲気になってしまいます。

 

 

感情は、その時の状況を判断して

わいているもの。

なので、その感情に素直に向き合って

ミッションを果たしてくださいね!

 

 

 

 
 

ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ!

 

第1話で、すぐに結ばれちゃうなんて

「早くない?!」って思ったら…

 

「そうきましたか〜」という展開でしたね!

第2話も、どういう展開になるのか

とても楽しみですね!

 

火曜は5つもチェックしないといけないドラマが!