こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

あっという間に3月も終わりですね。

子どもたちは、春休みを満喫しているようですが

親は新入学の準備でバタバタです(汗)

同じ中学1年生になるなのに、準備物は同じじゃない!

抜け落ちがないように、気をつけないとです。

 

 

さて、ドラマも続々と最終回が続いています。

『厨房のありす』

も、昨日が最終回。

結局、犯人は誰なのか・・・

ドキドキしながら見させていただきました!

 

 

 

昨日の第10話以前も、

ありすが気持ちを伝えるシーンはたくさん見られました。

気持ちをストレートに伝えるところを見ると

見ているこちらも、とても清々しい気持ちになりますね。

 

ドラマ開始36分40秒〜

ありす:私もそうしたいです。でも、怖いです。

倖生:そうしたい気持ちがあるなら、その気持ちが大事なんじゃない。

ありす:気持ち…。

倖生:俺たちの間にどんな壁があっても、その気持ちがあれば乗り越えられる。

ありす:どんな壁があっても、気持ちがあれば…。

倖生:(うん)

 

私たちが行動を起こせるのは

気持ちがあるからです。

 

「怖い」・・・だから〇〇する。

「好き」・・・だから△△する。

「嫌い」・・・だから□□する。

 

逆に、気持ちが明確でないと

次に起こす行動が明確に決まりません。

 

今、あなたがしていることは

あなたの気持ちが元になってしていることですか?

 

母親だから、奥さんだから・・・

と、気持ちではなく別の基準で行動を起こしていませんか?

 

今一度、自分の心に素直になって

聞いてみてくださいね☆

 

 

 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

昨日は、次男とネギの収穫を体験してきました。

普段、栄養はお腹からの注入なので

何か食べ物を口にすることはないのですが

収穫したばかりのネギを見て

思わず口にしたくなったのでしょうね!

 

土がついているにもかかわらず

いきなりネギをガブり!

 

『〇〇したい!』という本能を

目の当たりにした瞬間でした(笑)

 

 

月9『君が心をくれたから』が終わっちゃったので

今日は何のドラマをネタにしようかな〜♪